マリーナ・ベイ・サンズ空中庭園でいただくタイガービール

| コメント(0)

アイドルグループSMAPの携帯電話のCMで一躍有名になったマリーナ・ベイ・サンズ
そのCMがきっかけとなり?日本からの観光客が増加したのだとか
 


 

前回来た時はバスに乗り間違って歩かされましたが、今回はMRTの降りる駅を間違い
ベイフロントで降りるはずが、マリーナサウスピアで降りてしまい歩かされる羽目に
でもマリーナサウスピアから歩いていくとマリーナベイ・サンズが聳え立つ絶好のポジションに
 

2018singapore97.JPG
 

3棟あるタワーホテルが支柱となりそのの上に、巨大な船が乗ったような斬新なデザインが特徴でホテルの部屋は全部で2,560室ありますが、SMAPのCM人気のためかしばらくは満室状態が続いたそうです
タワー1から中に入りホテルの地上階を歩いてタワー3へ
そう外を歩くにはシンガポールは暑すぎます
 

2018singapore98.JPG 2018singapore99.JPG
 

そのタワー3か一度外に出て違うエントランスから地下のチケット売り場へ
空中庭園「サンズ・スカイパーク」へは$23(日本円で1,800円くらい)を支払いエレベーターで57階まで向かいます
 

2018singapore100.JPG
 

エレベータを下り空中庭園の展望デッキに出たところですが、さすがに地上200m近い高さ
足がすくみます
そう私は実のところ高所恐怖症なんです
 

2018singapore101.JPG
 

こわごわと展望デッキの端の柵により下を望むと
眼下にシンガポール湾に停泊している驚くべき数の大型タンカーやコンテナ船見て取れますが、狭くて浅いこのマラッカ・シンガポール海峡、年間12万隻以上の船が通航する世界で最も混雑している海峡の1つといわれていますが、なるほどと思わずにいられません
ちなみに輸入に頼る日本の原油の9割近くのタンカーが通過する「日本の生命線」でもあります
 

2018singapore103.JPG
 

手前に見えるのは超巨大植物園
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
摩訶不思議な建築物「スーパーツリーグローブ」は後ほど見に行くこととします
 

2018singapore105.JPG
 

シンガポール湾とは反対側のマリーナ湾には
シンガポールフライヤーが聳え立っていました
この観覧車はアジア最大規模(2014年までは世界最大)を誇りますが、設計は日本の黒川紀章とのことでした
 

2018singapore104.JPG
 

マリーナ湾には突き出したステージも見て取れますが、ナショナル・デーなどのイベントに使われる会場で今回のシンガポールGPでもスタンド席として使われていました
 

2018singapore107.JPG
 

さてSMAPのコマーシャルで一番の目玉だったのがこの屋上のインフィニティ・プール
地上191m高さにあるうえ、全長150mと世界最大となるこの屋上プール

実は出来たばかりの2010年9月に訪れた際はこのプールにも行けたのですが、現在は宿泊客のみしか入れてはくれないんだとか
 

2018singapore106.JPG
 

展望デッキにはレストランやバーもあります
 

2018singapore102.JPG
 

ちょっと喉が渇いてきたので売店でビールを買うことにしました
なんとその売店では虎のイラストのあるタップからビールを注ぐようです
そう樽生のタイバービールがここで飲めるようです
 

2018singapore109.JPG
 

メニューを見ると
なんとそのビールのお値段は$12(日本円で千円くらい)
 

2018singapore110.JPG
 

高い場所で値段の高いビールを飲みましたが
炎天下の中、歩てきたうえ爽やかな風が吹くこのデッキでのむタイガービールは風景とあいまってなかなかおつなものでした
 

2018singapore111.JPG 2018singapore112.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年11月15日 19:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JWマリオット_エグゼクティブクラブラウンジでの朝食」です。

次の記事は「世界『3大がっかり』観光スポットを1か月内に2カ所巡る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。