ラーメン専科_笑てんで〆の函館塩ラーメン

| コメント(0)

函館の松風町や大門町で飲み歩いた後
〆のラーメンを食べようと函館では有数の歓楽街である(あまり本気にしないでください)大門祇園通りにある「ラーメン専科 笑てん」にやってきました
 

syouten01.JPG
 


函館でラーメンといえばやはり『塩』
札幌の味噌、旭川の醤油と並んで、函館の塩は三大ラーメンのひとつに数えられています
特に函館塩ラーメンは優しくアッサリした透明なスープのおかげで、すっきりと食べられるので飲んだ後に最適なんです
 

syouten02.JPG
 

厨房の天井付近に掲げられたメニューは豊富ですが
頼んだのはもちろん塩ラーメン(600円)
更に瓶ビールも注文いたします
 

syouten03.JPG
 

塩ラーメンはチャーシュー、メンマ、ほうれん草に白髪ネギといったシンプルな具材で
透き通った綺麗なスープはあっさりながらも味はしっかりしてて美味しい
細い縮れ麺との相性も抜群でした
 

syouten04.JPG
 

と、ここでやめときゃいいものを
宿泊先の東横イン函館朝市前に戻る途中
捕まってしまったラッキーピエロ函館駅前店
 

18luckypierrot01.JPG 18luckypierrot02.JPG
 

チャイニーズチキンバーガーをテイクアウトしホテルで夜食
メタボへ一直線の函館の夜になりました


luckypierrot05-2.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年10月21日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はこだてマルカン漁業部_海鮮居酒屋_海のがき大将で食す活いか踊り漁師造り」です。

次の記事は「函館市水産物地方卸売市場の競り見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。