北海道胆振東部地震の影響によって一時運営を停止していた新千歳空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジへ

| コメント(0)

9月、敬老の日を交えた3連休
F1第15戦シンガポールGPを観戦にシンガポールにまで出かけることとしました
ちなみにシンガポールGPを観戦するのは2009年2010年に次いでこれで3回目
過去2回の観戦で、いつの間にや「シンガポールGP」の虜になってしまいました
 

2018singapore01.JPG
 

出発はいつものように会社帰りに
直接札幌駅からJRのエアポートを使い新千歳空港へ向かいますが
これが途中、島松付近の踏切トラブル
エアポートが突然途中停車し、その後の徐行を含め1時間以上遅れが生じてしまいました
電車に乗る人たちの殆どは新千歳空港へ向かう方々
搭乗時間が迫っているのかイライラしている方もいらっしゃいました

私はと言うと、予約していた一便前の飛行機に乗ろうと少し早めに向かったため
乗り遅れることなく搭乗出来ましたが、時間に余裕のなかった方はかなりイライラしたでしょうね
ちなみに写真は新千歳空港に着いて改札を出たところ
空港から札幌へ向かう乗客が長蛇の列をなしていました
 

2018singapore02.jpg
 

エアポートが連続して新千歳空港駅に到着することから、チェックインカウンターも当然混雑していますが、そこはファーストクラス・チェックインカウンターでのチェックイン
なんなく荷物を預けて、そのままダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場も使い
JALダイヤモンド・プレミアラウンジへ
 

2018singapore03.JPG


ところがそのJALダイヤモンド・プレミアラウンジ
この晩は客もなく閑散としていました
 

2018singapore04.JPG


というのも9月6日に発生した「平成30年北海道胆振東部地震」の影響により、ここを訪れた前日の9月13日までサービス提供を休止していて
その後も関係する様々な方々の努力の賜物で、私どもが伺った9月14日にはサービス提供再開しておりましたが・・・・
 

2018singapore06.JPG
 

震災の影響でラウンジは半稼働状態
冷たい飲み物、それも缶ビール程度の提供しかなくラウンジらしからぬ対応で「な~んだ、これしかないのか」なんて言葉がついつい出そうになりますが
たまたま居合わせた他のラウンジの利用者が「大変そうだね~」とラウンジスタッフに対する心づかいの言葉を投げかけていました
スタッフもそんな言葉に感謝の意を示していましたが、見習いたいものですね~
こういった行為が見られるのもやはりここがJALのダイヤモンド・プレミアラウンジだからなのかもしれません
 

2018singapore07.JPG

いつもなら生ビールで乾杯のJALダイヤモンドプレミアラウンジですが
今晩は缶ビールで乾杯
シンガポールGP


2018singapore08.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年10月25日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年のラストキャンプは南幌町三重緑地公園キャンプ場で」です。

次の記事は「沸騰ワード10(日テレ)でなにかと話題の空港ラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。