ゴルフ始めます

| コメント(0)

私ごとですが、齢57歳を迎えるにあたりゴルフを始めることとなりました
実は私、いままでゴルフクラブは握ったこともない全くの素人
まったく初めてのゴルフです、まぁ裏方としてゴルフコンペは結構経験あるんですけどね
そのゴルフも遊びでやるんなら問題ないのですが、ゴルフを始めるきっかけは社用でお客様と一緒にラウンドしたりコンペ等に参加するため
まぁすぐには無理とは思えますが人並みプラスアルファくらいで回れないと話になりません
知人に教えてと頼むと皆同様にレッスンプロに教えてもらいなさいと口をそろえて言います
ということで恥をかかないようゴルフスクールに通うことに
スクールをやっているのは我が家から車で5分くらいのところにある「TKゴルフセンター」
室内のゴルフ練習場で60分打ち放題500円(午前中400円)の格安料金設定なんだそうで、安いためかいつ行っても混雑しているゴルフ練習場です
 

golf01.JPG
 

さてそのレッスンですが、毎週日曜日の午前中
先週で体験レッスンを含め3回目のゴルフレッスンを受けました
普段使わない筋肉を使っているようで、先々週は背中が筋肉痛で2日間ほどまともに歩けなくなるなんてこともありました
といってもいまだドライバーを振り回すなどもってのほか、型が決まるまではとアイアンをひたすら振るだけです
それでもまだまともに振れていないようで、たまにしかいい音は聞こえてきません
先はまだまだ長そうです 


golf02.jpg
 

社用で始めたとは申しましたが、海外に渡航する際
そうですね特にアジアの国々、台湾やタイ、マレーシア、インドネシアそして国内では沖縄、石垣などに行く際、空港のバゲッジクレームにてターンテーブルから受け取るゴルフバックを嬉しそうに受け取る方をよく見かけます
もっともスーツケースと違い異形なので最初にターンテーブルから出てくるので、単に目立つんですけどね・・・・
そうした海外や日本の南国で少し打てるようになったら将来はゴルフを楽しんでみたい
そんな夢をもってレッスンに励むつもりです
 

13ishigaki25-2.jpg
(写真は5年前に伺った「ホテルアラマンダ小浜島」の部屋からのぞむ小浜島カントリークラブ)
 

そしてそんな希望をもちつつステップアップ?の記録を残そうとということでこのblogのカテゴリーに「ゴルフ」を追加いたしました
はてさて今後どうなることとなるでしょうか?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年3月 6日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「羽田でのトランジットは大鳥居の銭湯「宝湯」へ」です。

次の記事は「最近何かと話題の航空会社のラウンジ「成田国際空港JALファーストクラスラウンジ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。