梯子酒ならぬ成田空港でラウンジの梯子、2軒目は「キャセイのラウンジ」へ

| コメント(0)

成田空港へ早めにやってきて
JALファーストクラスラウンジを美味しい食事とお酒を満喫していましたが、出発まで時間もあることから、もう一軒他のラウンジも訪ねることに
そうまだ午前中ですが梯子酒ならぬラウンジの梯子をやることに
2軒目はキャセイのラウンジへ
キャセイはJALと同じワンワールドアライアンスの航空キャリアですから、ステータスがあればJAL同様に利用できるんです
ターミナル2の本館にあるJALのファーストクラスラウンジを出て搭乗口へ向かう途中にあるエレベーターに乗り4階へ
そこに「キャセイパシフィック航空ファーストクラス&ビジネスクラスラウンジ」がありました
お正月を控え玄関前にはしめ飾りが飾られています
ということで受付を済ませたらラウンジに潜入、調査開始です
 

Melbourne52.JPG
 

ちなみにキャセイといえば香港国際空港のファーストクラスラウンジを思い起こさずにはいられません
一流ホテルオペーレーションによるレストランや香港ならではのヌードルバー
シャワールームはおろか個室のバスルーム
さらにはマッサージルームまで備える豪華なラウンジを思い起こしますが、ここ成田空港のラウンジは質素そのもの
けれどカウンター席にはこれぞまさしくキャセイのラウンジと思わせる「ロングバー」が有りました(外の景色はちょっと寂しいですが)
 

Melbourne53.JPG
 

小じんまりとしたフロアはなにか質素な感じ
ダイニングエリアとリビングのエリアに分かれていましたが
そのうえキャセイの便は一日に4便しかなく、ちょうどキャセイの便が出て行ったとだったようで、ここのラウンジは空いていました
 

Melbourne63.JPG Melbourne54.JPG
 

さて調査開始まずは
フード類
ヌードルバーは残念ながらありません
替わりと言うわけではないのでしょうが、カップ麺が置かれています
日清のカップヌードルに交じって、香港のインスタントラーメン「公仔碗麺」も置かれています

 
Melbourne55.JPG
 

お酒といえばまず目についたのが
壁のウイスキースタンドに並べられたウイスキー
「アブソルート ウオッカ」
「ゴードン ロンドン ドライジン」
「バカルディ スペリオール」
「紀州蜂蜜梅酒」
「ジョニーウォーカー ブラックラベル」いわゆるジョニ黒
「サントリーブランデーV.S.O.P」
 

Melbourne60.JPG
 

日本酒も並んでいました
置かれていたの成田空港の地元千葉県の純米大吟醸「不動」
 

Melbourne58.JPG Melbourne59.JPG
 

ビールはというと樽生サーバーがここにもありました
銘柄はキリン一番絞りですが、スタウト「黒ビール」が取り揃えてあるのは嬉しい
 

Melbourne56.JPG
 
 
もうお腹一杯なので
ハーゲンダッツのアイスクリームを肴にキリンスタウトをいただくことに
 

Melbourne57.JPG
 

食べませんでしたが酒の肴はつまみやすいカナッペ
「海老のカナッペ」「スモークダックのカナッペ」「スパイシーチキンのカナッペ」「ドライトマトと胡瓜のカナッペ」
美味しいのかドライトマトが品薄でした
 

Melbourne62.jpg
 

それとともに
小さくアッケージされた
アールグレィフルーツケーキ
ロータスのカラメルビスケット、ルヴァンのクラッカー
ナッツ、チョコレート、バナナなどが並べられていました
 

Melbourne61.JPG
 

こんな感じでキャセイのラウンジ調査は終了
便が少ないこともあるおでしょう、香港は無理としても羽田のそれよりも質素なラウンジでした
まぁ静かに過ごしたいなら良いのでしょうが、ちょっと寂しい気分
お口直しにアメリカン航空のアドミラルズクラブ・ラウンジにも行ってみることにします

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年3月10日 15:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近何かと話題の航空会社のラウンジ「成田国際空港JALファーストクラスラウンジ」」です。

次の記事は「成田空港ラウンジ梯子3軒目は「アメリカン航空アドミラルズクラブ・ラウンジ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。