帰路はハローキティジェットで新千歳空港へ

| コメント(0)

さていよいよ帰国
ここ台湾の桃園空港から私の住む札幌にほど近い新千歳空港まで直行便を就航しているエバー航空で向かいます

taipeitoua287.JPG taipeitoua288.JPG
 

帰りの機材はエアバスA330-300
あのエバー航空とサンリオがコラボレーションしたハローキティジェット
しかも今年新たに投入された特別塗装機「パーティジェット」でした


taipeitoua286.JPG


機内に乗りこむとどこもかしこももキティの座席カバーとキティのクッション
ズラリ並んだキティちゃんが出迎えてくれます
 

taipeitoua289.JPG
 

ドリンクメニューには、ウエイトレス姿のキティ
非常時の「安全のしおり」には、CA衣装のキティでした
 

taipeitoua291.JPG taipeitoua290.JPG
 

エチケット袋にもキティ
ヘッドホンのカバー袋もキティの図柄です
 
taipeitoua293.JPG taipeitoua295.JPG
 

ちなみに今回の席はツアーということもありエコノミーシートでしたが、非常口席を当てがられたため折り畳み椅子をオットマンがわりに楽チンなフライトとなりました
そうそう新しい機材のようでこのエアバスA300には電源もありました
 

taipeitoua300.JPG taipeitoua294.JPG
 

機内食までキティが隠れていました
ナイフとフォークもキティー仕様
私が頼んだ機内食はシーフード
そうそう飲み物は台湾ビールを頼みましたが、ビールを入れるプラカップまでキティでした
 

taipeitoua296.JPG
 

イカ・エビのオイスター炒めと温野菜とライス
その温野菜にはのリボン型にんじんが乗っていたりします
あとは豚肉きゅうりの中華サラダに果物
 

taipeitoua297.JPG
 

我が家の奥さんは鶏をチョイスしていましたが、エコノミーでもそこそこ美味しいのがさすがはエバー航空といったところですね
 

taipeitoua299.JPG
 

デザートのケーキにはキティちゃんのイチゴチョコレートがのっていたりとキティ三昧の機内食でした
 

taipeitoua298.JPG
 

ところで「ハローキティ」と言えば、日本のサンリオ社がデザインした人気キャラクター
なぜかアジアでは大人気
中国や香港、台湾にはハローキティをモチーフにした土産屋・アミューズメントパーク・レストランが目白押し
台湾のフラッグシップ航空キャリアであるエバー航空がハローキティに目を付けたのもそんなことがあったからなんでしょうね
 

taipeitoua301.JPG
 

ということでお一人34,800円の台北ツアーにつられてやってきた台湾の旅も終了
2泊3日でしたが、実質の滞在時間が40時間しかなかったこともあり、今回の台灣旅行もあっと言う間に終了してしまいました
時間が無かった事に加え屋台好きが重なりほとんどの食事は屋台で済ませました
料理ももちろん美味しいのですが、何より台灣人のそのパワーに圧倒され、なにか力を分けて頂いた旅でもあり、台灣人の優しさにも随分触れたりした旅でした
今回はかなり安いツアーだった事と屋台飯、移動はタクシーを使わず公共の交通機関のみ言う事で、2人で9万円程の予算で収まりましたが、またこんなツアーが、あれば台灣を再訪したいものです
それにしてもツアーって楽ですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年12月25日 19:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ」です。

次の記事は「キリンビール園_新館アーバン店&本格ベルギービアカフェ_ポールズカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。