暖房用ボイラー交換

| コメント(0)

立冬を迎えいよいよ雪の季節も見え始めた昨今
我が家には一つ大きな不安がありました
それが我が家の唯一の暖房である、セントラルヒーティングの暖房用ボイラー
前回交換してからすでに15年の年月が過ぎ去っていました
そのうえ7年前の正月、海外から帰ってくると故障して止まっていて危うく家の水道管を凍らせてしまう危機に見舞われました
 

corona01.JPG
 

またどこかに行ったときにボイラーが止まりでもしたら大変
家のつくりから言って我が家の水道管は水抜きが複雑で、完全に抜くのは不可能に近く
凍らせてしまったらさらに大変なことになりそうということで
ということで先々月に暖房用のボイラーを新品に交換することにいたしました
ちなみに写真右が旧暖房用ボイラー、左が新品の暖房用ボイラーです
15年の時代の変化かかなりサイズが小さくなっていますが、カタログ上の暖房能力は向上していました
 

corona02.JPG
 

旧暖房用ボイラーを外した状態がこれ
このあたりの写真は私の覚書となります
 

corona03.JPG
 

さてこれで今年は安心して冬が迎えられそうです
 

corona04.JPG
 

次は写真にある洗濯機あたりが壊れそうですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年11月10日 19:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ふじ鮨ビュッフェダイニング余市店」のディナービュッフェ飲み放題付き」です。

次の記事は「イタリアの松茸「ポルチーニ狩り」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。