滝川バー・ブラジルで飲むミントたっぷりのモヒート

| コメント(0)

爽やかな味わいが暑い季節にぴったりの『モヒート』
それもそのはずこのカクテルは常夏の国キューバーが発祥だからです
本来ならスペイン語風に「モジート」と呼ぶのが正しいのかもしれません
 

Brasil03.JPG
 

そんなモヒートは熱い熱い東南アジアでも人気で
例えばベトナムはホーチミンのビテックス・フィナンシャルタワー51階のイーオン・ヘリ・バーに行った際にも頼みましたが
そのモヒートが日本のそれとは違いミントたっぷり使ったもので無茶苦茶美味しく鮮烈でした
それ以来このモヒート癖になってしまいました
 

Brasil05.JPG
 

ということで今年の正月に行ったタイのバンコクでもルブア タワーの屋上である地上64階、地上247mにある天空のカクテルバー兼ラウンジ「Distil ディスティル」に行った際も頼んだりと
最近では暑い国での定番となっています
 

17thailand216.JPG
 

そんなモヒートを飲もうと
フランス料理 プティラパンでのワイン会のあと
滝川の繁華街である「三楽街」へ向かいました
目的地はバー・ブラジル


Brasil01.jpg
 

創業が昭和29年という
歴史ある老舗バー
カウンターがメインのバーですが店の内装も落ち着いていていい雰囲気
マスターの背面にある
やまざき系と聞いていたが、ニッカウヰスキーもありました
品薄で有名になった「竹鶴21年」をはじめ「宮城峡」「余市」と種類も豊富
次回はウイスキーもいいかな
 

Brasil02.jpg
 

ここバー・ブラジルのモヒートは私好みのミントがたっぷりのカクテル
しかもペストルでしっかりミントをつぶす本格派のモヒートでした
 

Brasil04.JPG
 

そんなことで滝川での単身赴任も終了
滝川最後の夜を堪能いたしました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年6月30日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第82回ワインと料理を楽しむ会inプティラパン」です。

次の記事は「ボン・ビヴァンでいただく滝川名物ジン丼ランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。