シャングリ・ラ・ホテル_クルンテープウイングのリゾートプール

| コメント(0)

バンコクでの定宿シャングリ・ラ・ホテル クルンテープウイング ベランダからの眺めです
チャオプライ川で行き来する船が望めますが、手前下にはプールが見て取れます
まだ午前中でビーチチェアも空いているようなのでちょっと行ってみることに
 

17thailand233.JPG
 

さて海外で伸びやかな時間を過ごせる場所の一つに高級ホテルに設置された屋外プールあるのではないでしょうか
屋外で風に吹かれつつ時間を忘れて、しかも涼しげなプールサイドで本など読みつつカクテルなんぞ傾けるのもまた一興です
特に今回宿泊したシャングリ・ラ・ホテル クルンテープウイング にはそのクルンテープウイングに宿まる客専用のプールがありました
限られた宿泊者だけの空間ですからまさに至極の空間です
この日がバンコク最終日でしたが、このプールを試さずに帰るのはちょっともったいない
復路の飛行機は夜出発ということもあり、午前中はここでまったりすることにします
 

17thailand234.JPG
 

さてそのクルンテープウイングのプール
プール側に向けビーチチェアが並んでいるのが通常ですが、ここは一部は反対側を向いていました
そうチャオプライ川のほうを向いているんです
さすがはバンコク市内を雄大に流れる「母なる川 チャオプラヤー」といったところでしょうか
ちなみに昔はメナムと呼ばれていたようです
 

17thailand235.JPG
 

そのチャオプライ川、よく覗いてみると魚がうじゃうじゃいます
プラーニンでしょうか鯰とは違う魚のようです
いや~このあたから魚釣りしてみたい・・・と思ったりもしますが、前回2年前の旅でもこのうじゃうじゃ泳ぐ魚の様子は見ていました
実はこれが今回の「ブンサムラン・フィッシングパーク」という釣り堀での釣りにつながったというわけです
 


 

下の写真はシャングリ・ラ・ホテル宿泊者ならだれでも入れる
シャングリ・ラ ウイングのメインのプール
まぁどちらかと言うとこちらのほうがリゾートっぽいプールですね
 

17thailand236.JPG
 

けれどここは昼からは劇混み
まだ午前中でしたのでこの程度の状態ですんでいますが、昼少し前になったらいつもビーチチェアーはすべて人で埋まっていました
逆にこの辺が クルンテープウイング専用プールの魅力ということなのでしょう
ちなみにこのとき私は知りませんでしたが、クルンテープウイング専用プールはミネラルウオーターだけではなくコーヒーなどのソフトドリンクも無料で頼めるようでした
 

17thailand237.JPG
 

有料ですが、このシャングリ・ラ ウイングのメインのプール脇にはBARがあります
しかもここではチャーンビールの生が頼めるようです
 

17thailand239.JPG
 

ということで当然のようにチャーンビールの樽生をいただきますが
この旅で始めていただくこと樽生ビールでした
 

17thailand240.JPG
 

でも我が家の奥さんはなぜかシンガポールスリングとなりました
バンコクでいただくシンガポールスリング、チャオプライ川に乾杯と、まぁ画にはなるんですけどね
 

17thailand238.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年4月29日 19:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バンコク_サパーンタクシン・ロビンソン裏の屋台街の夜の屋台街」です。

次の記事は「滝川寿司本おくのでいただく「穴子の白焼き」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。