滝川日本料理_笑ふく園の天ぷらそば

| コメント(0)

さてなんだか滝川のそば屋巡りになってきたような今週のblog更新ですが
今回のエントリーは滝川にある「日本料理 笑ふく園」
その名のとおりこちらはそば屋ではなく日本料理のお店なんですが、地元のそば粉である「きたわせ種」を使用したおそばを提供してくれるお店です(ちなみに店頭の雪景色の写真は先月だったりします)
 

syoufukuen01.JPG

3月に伺ったときは「天ざるそば」を注文
 

syoufukuen02.JPG
 

先々週はセットメニューにある「そば天丼(茶碗蒸しサラダ付)」を頼ませていただきました
 

syoufukuen03.JPG
 

ここのご主人
なにやら京都で修業なされた方なんだとか
けれど出てきたこの天丼などは京料理らしくはない少し濃い目の味付け
きっとこれは地元の方の味覚に合わせているのでしょう
いかにも割烹といったこ洒落た料理は今一つな私にとっては割合好きな味付けの天丼でした
 

syoufukuen04.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年4月23日 10:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「滝川そばの丸二でランチ」です。

次の記事は「バンコク_クイーン・オブ・カリーで2度目のマッサマンカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。