フラノ寶亭留「グラスバー(GlassBar)」でカクテル三昧

| コメント(0)

さてフラノフィーカでおやつを食べた後は
ここに来たお目当ての一つである「グラスバー」で一杯やることにします
そのグラスバー(Glass Bar)は、ラウンジに設けられた宿泊者専用のバー
宿泊プランにもよりますが、メニューのほとんどがフリードリンクといった
至福のひと時が過ごせる場所なんです
 

furanohoteru38.jpg
 

窓の外は雪景色
室内に目を向けると目の前にはオーディオセット
マッキントッシュアンプ(McIntosh MC500)
JBL model 4344 のスピーカーからジャズが緩やかに奏でられていました
 

furanohoteru39.jpg
 

さてまず頼んだのは風呂上がりということもあり生ビール
 

furanohoteru40.jpg
 

次はバーテンダーがいらっしゃるということでカクテルを頼みます
カクテル自体普段あまり頼むことはないので、バーテンダーさんにお任せで
辛口のカクテルを頼んだら「カミカゼ」なるウオッカベースのカクテルを勧めてくれました
このカミカゼ、アメリカ発祥のカクテルで鋭い口当たりが名前の由来だそうです
たしかに飲み口は爽快そのものクセになりそうです

・・・・とこの辺で時間となり
レストラン フラノフレンチへ
 

furanohoteru41.jpg


フレンチを堪能した後はまたグラスバーへお邪魔して
今度もウォッカベースのカクテル「ソルティ・ドッグ」など数杯ほどいただくことに
 

furanohoteru42.jpg
 

こうしてホテルのバーに気楽に入れるのもフラノ寶亭留ならではのサービスですね
生ビールにカクテル三昧
いや~堪能いたしました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年3月 8日 19:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フラノ寶亭留「おやつの時間_フラノフィーカ」」です。

次の記事は「フラノ寶亭留「フラノフレンチ」で味わうディナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。