NIKON_D70動作不良

| コメント(0)

いまからちょうど12年前に買ったデジイチNIKON D70ですが、いまだ使い続けています
使い慣れているうえ、その使い方も荒く新しいデジイチだと怖いこともありなかなか買いかえれません
というのもこのD70で私自身はあまり不満が無いというのがその理由でしょうか
そう私にとっては名機なんです


IMG_06620037.jpg
 

ところがこのD70
ここ数年電源のトラブルが頻発しています
ネットで調べてみると出てくる出てくる
どうやら下の写真の緑で囲った配線に問題があるようでした
もういつ壊れても惜しくないD70ですので
一度ばらしてみることにしました
確かにこの配線部分、コンパクトフラッシュの脇にありコンパクトフラッシュの抜き差しにより
外れかけることがあるようです
 

nikon11.jpg
 

ということでネットの情報をもとに、強く配線を押し込め
あとで緩まぬようこうしてゴムを貼り補強いたしました
 

nikon12.jpg
 

その後、電源トラブルは皆無
こうした関係でネットを見る機会も増えて、いろいろ閲覧したところ
この時に付属でついてきたリチウムイオンバッテリーがリコールだったと知りこれまた交換もしてもらいました
ということでまだまだ使い続けれそうなD70ですが、ネットを見ると「買ってし魔王」が降臨
Wi-Fiモデルにそろそろ浮気したい思いも出てきてしまいました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年3月11日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フラノ寶亭留「部屋での夜食とフラノフレンチでの朝食」」です。

次の記事は「バンコクの隠れ家「シャングリ・ラ_ホテル・クルンテップウィング・デラックスバルコニー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。