ザ・ピア・ファーストクラスラウンジの「ザ・バー」

| コメント(0)

マドリード発CX320便は予定通り午前8時(香港時間)に香港国際空港へ到着
到着の人々が向かうイミグレ(出国審査)ではなくTRANSFERと書かれた場所でセキュリティチェックを受けます
朝早くの時間でしたが、結構混んでいて時間を食ってしまいました
セキュリティを潜りすぐに向かったのがキャセイパシフィック航空が誇るラウンジの一つ
「ザ・ピア ファーストクラスラウンジ」
次の乗継便の搭乗口が近いのでこちらにしました
マドリード・バラハス空港のチェックインカウンターでいただいたラウンジ券を出してピアへ入ります
 

Espana408.JPG
 

ラウンジに入ったらまずは屋内スパ「ザ・リトリート」でマッサージを頼みます
けれどやはり人気のサービス
今回も搭乗時間までにマッサージを受けることはかないませんでした
う~ん、まだ朝8時前なのに残念

変わり散っては何ですが、シャワーを浴びます
こちらは予約して間もなく呼ばれました
 

Espana95.JPG Espana96.JPG  

ということで伸び放題の髭をそり、たっぷりのレインシャワーを浴びます
 

Espana97.JPG
 

シャワーを浴びて向かったのが「ザ・バー」
なかなかしゃれた空間です
成田国際空港や羽田国際空港ターミナルのJALのファーストクラスラウンジがここや同じ空港内にある「ザ・ウイング」に影響を受けて作られたというのがよく見て取れます
 

Espana66.JPG
 

バーにあるソファーやテーブルなどもシックで高級感がたっぷりなものばかり
ちょっとリッチな気分にさせられます
 

Espana409.JPG
 

こんな分厚い一枚板のテーブルなども置かれていました
 

Espana410.JPG
 

そんなソファーの脇にさりげなく置かれているチョコレート
こんなあたりが「ザ・ピア」なんですね
 

Espana411.JPG
 

まぁせっかくのバーなんでカウンターでいただくことに
まずメニューを渡されます
このあたりこれ本当にラウンジなのと思わせます
 

Espana412.JPG
 

まずはシャンパン「モエ・エ・シャンドン」で乾杯


Espana413.JPG
 

続いてビール
香港の地ビール「ドラゴン・ブラック」なるものをいただきます
そういや先日バンコクで北京在住の商社の方とお会いしましたが
中国でも今、地ビールブームなんだとか
いつも間にか中国も青島ビールだけではなくなってきているのですね
 

Espana414.JPG
 

さて時間になりましたので搭乗口へ
おっとその前に空港売店の玩具売り場コーナーに目が留まりました
というのもここへ来る機内で映画アベンジャーズの「シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ」を観てきましたが、映画の主人公「キャプテン・アメリカ」がこんなところにいたからでした
思わず記念撮影してきました
 

Espana415.JPG
 

蛇足ですが、この映画ではアイアンマンことトニー・スタークの父ちゃんハワード・スタークと
キャプテン・アメリカの出会い繋がりがなんともこじ付けがましく
そんなところがなかなかアメリカンな映画でした
日本での公開が機内でこの映画を観た3か月前というのもなかなか素早い
おかげで最近映画館から足が遠のいています

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年1月29日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャセイパシフィック航空・マドリード~香港ビジネスクラスの機内食」です。

次の記事は「香港発新千歳空港行キャセイ・ビジネスクラスの機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。