知床カフェ・ダイニング・ポラリスでランチ

| コメント(0)

今回も知床で秋の味覚たる
天然舞茸を無事採取
昼からの釣りに備えランチといたします
向かったのは知床斜里駅にほど近い「カフェ・ダイニング・ポラリス」
 

polaris01.JPG
 

観光で脚光を浴びてはいても、どちらかというといかにも田舎町に斜里にあって異色のイタリアンレストラン
観光客目当てのお店といったわけではないようです
ちなみに訪れた当時は欧米の方々が日本人に連れられやってきたようですが、ずいぶん満足して帰られたようでした
 

polaris02.JPG
 

夜はワインを楽しめるお店のようで
スパークリング ワイン フェラーリブリュットをはじめ、ずいぶんたくさんのワインが並んでいます
ソムリエールさんもいらっしゃり今回はランチの給仕をされていました
 

polaris03.JPG
 

さて肝心のランチ
テーブルの上にはランチメニューがあります
なかでも目を引くのが
カツミート スパゲッティ(SPF豚ロースカツ) 1,300円
 

polaris04.JPG
 


『十勝産ホエー豚&十勝ハーブ牛のコラボレーション
じっくり煮込み深い味わいとコクを追求した絶品ミートソース
太めのロングパスタとの相性は抜群です
がっちりと熱した鉄板で熱々を提供します」
とのことでしたが山を歩き回りおなかがすいていたんでついついこのメタボっぽいメニューを頼みました


polaris09.JPG
 

ミートソーススパゲッティに十勝ホエー豚のカツがトッピングされていますが
実は鉄板スパゲティは北海道・道東のB級ご当地グルメだったりもするんです
ロースカツも旨かったけれど
ミートスパゲティが絶品
鉄板で焦げ目のついたパスタもなかなかいけるものです
 

polaris10.JPG
 

付け合わせのシーザー・サラダも美味しい


polaris06.JPG
 

他に同行した方が頼んだのは
「ボンゴレビアンコ」
隣にいてもハーブの香りが漂ってきました
 

polaris07.JPG
 

そして
「サルシッチャのパスタ」
とかなりの本格パスタがそこそこのお値段で食べられるお店のようでした
 

polaris08.JPG
 

黒板にはエゾシカのメニューも豊富
次回はタクシーか何かでビストロに変わる夜に訪れることにします

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年10月 9日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天然舞茸料理あれこれ」です。

次の記事は「知床泊漁港で五目釣り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。