小樽「食べ飲み処_みやこ鳥」

| コメント(0)

私の小樽での通勤路にしている「都通りアーケード街」
そこにその通りの名を冠した焼き鳥屋さんがあります
それが小樽「食べ飲み処 みやこ鳥」
夕方ここの前を通るたびに、いつもお客様で賑わっているのが見て取れ
いつか訪れたいと思っていましたが、先々週ようやくみやこ鳥の暖簾を潜ることができました
 

miyakodori01.JPG
 

会社の同僚と伺ったのですが、私が行った時には先発隊が掘りごたつに陣取りすでに結構出来上がっていました
壁に掲げられたのメニューに心を奪われつつも
まずは生ビール(サッポロクラシック)で喉を潤します
 

miyakodori02.JPG
 

焼き鳥屋で申し訳ないのですが、おなかぺこぺこということもあり自慢の焼き鳥ではなく
まずは豚串からいただきます
焼鳥の味付けはちょっとあっさり目、ちょっと塩を足し気味にいただくことに
 

miyakodori03.JPG
 

続いて、腸ガツの3本セット
この辺で生ビールから日本酒にチェンジ
小樽の地酒(北の誉酒造)「なごみの蔵」をいただきました
 

miyakodori04.JPG
 

次に頼んだのは壁にあるメニューからアスパラのベンコン焼き
それと小樽産タコの串焼きです
 

miyakodori05.JPG
 

小樽産のタコの串焼きはさっとあぶっただけでほぼレア状態
これがコリコリしていて旨く日本酒によく合いました


miyakodori06.JPG
 

タコのから揚げも美味しい
 

miyakodori07.JPG
 

こんな感じで適当に頼んで日本酒を2本開けて
1人4千円ほど
コスパに加え店主も気さくな方で雰囲気も良く、また伺いたいお店となりました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年7月13日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブラッスリー・ル・ゴーシェでモーニング」です。

次の記事は「ロンドン・テムズ川のニューイヤー・カウントダウン花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。