大阪梅田の洋食屋「グリル北斗星」

| コメント(0)

今回のUSJでの食事は朝に開店時間前の待ち時間
USJすぐ近くのコンビニで買ったサンドイッチとオニギリを食べたっきりで
パーク内で食事をすることはありませんでした
まあレストランはどこも混んでいましたし、なにせ価格がものすごい
たとえばこのメキシカン・ターキーレッグが 950円
他にもプレミアムドック(ホットドックが850円
ビュッフェに至っては一人4,800円とテーマパーク価格だったんです
(もっとも需要と供給の関係ですから、ある程度は納得していますが)
 

16usj35.JPG
 

今回大阪に来たわけは「食い倒れ」が目的でしたので
食事は大阪名物を食べたかったこともあり、昼食は抜いてUSJを出てから大阪で美味しいものを食べようと決めていました
大阪駅に舞い戻った時はすでに夕方と言うことでお腹はすき放題
なにかこってりとした洋食が食べたくなりました
ちなみにここ大阪は食い倒れの街とも言われます
粉もん文化が栄え、大阪と言えばお好み焼きやたこ焼きなどを思い描く方も多いかと思います
しかし実は、大阪には老舗の洋食屋さんがたくさんあるんです
そんな老舗有名洋食屋の一つ大阪梅田の洋食屋「グリル北斗星」
味にうるさいビジネスマンも多い「キタ」と呼ばれる立地において、いつも行列の出来ている洋食屋さんなんだそうです
 

grillhokutosei01.JPG
 

洋食屋「グリル北斗星」
トルコライスが有名のようで店頭のショーケースには
人気NO.1と表示された食品サンプルが置かれていました
 

grillhokutosei02.JPG
 

さて店内に入ってみると
並んでいるどころか、ガラガラ
午後4時ころにここを訪れたおかげでちょうど昼食と夕食の端境期に当たったようです
隣で食事していたお客さんがレジでいつもこんなに空いてましたっけと尋ねていたくらいです
さほど大きなお店でもないので昼食時は肩を寄せ合い食事すると何かで読んでいただけにこれはラッキーでした
老舗有名洋食店でゆったりビールを飲みつつ食事させていただくことにします
 

grillhokutosei03.JPG
 

我が家の奥さんが頼んだのは
ここの人気NO.1メニューである「トルコライス(ポークカツのせ)
トンカツをこれまたここの名物のオムライスに乗せた北斗星オリジナルのトルコライスです
こんな食に技が詰まった皿がなんと830円
比べちゃいけないとわかってはいてもどうしても比べてしまいますが
USJのホットドック(プレミアムドック)より安いんです
もちろんこれには赤ワインを合わせていただきます
 

grillhokutosei04.JPG


私はと言うと店頭のメニュースタンドに満足しそうなメニューがあっあのでそれを頼みます
 

grillhokutosei07.JPG
 

「北斗星スペシャルセット」
一皿に北斗星の人気者が勢ぞろい・・・とありますが
なんだか食欲を満たしてくれそうな一皿です

内容はアツアツの唐揚げに、プリプリ・カリカリのエビフライ、
ロースカツが2枚に、濃厚ソースが載った煮込みハンバーグ
添えられたポテトサラダが美味い
まさにスペシャルなセットでした

これがライスとスープが付いて1,230円
大阪キタ恐るべしと言ったところでしょうか
もちろん生ビールとともにいただきました
 

grillhokutosei05.JPG


ちなみにここでは単品でいろいろトッピングも可能との事
たとえば牡蠣フライが2個で150円とか
今回はキーマカレーをトッピングで頂きました
といってもおなかが空いていたせいか、ご飯は食べつくしていました
ところがここではライスのおかわりが可なんです
もう一杯いただいてキーマカレーをかけて頂きますが
これって完全にキーマカレーライスを一皿頼んだのと変わりないじゃん
 

grillhokutosei06.JPG
 

お腹いっぱいで満足満足
次は昨晩行き損ねた串揚げを食べに
新梅田食道がへ
そうですリベンジです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年5月22日 16:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「USJ「家族で楽しめる!V字回復を実現した感動テーマパークの秘密」」です。

次の記事は「大阪梅田串かつ専門店松葉総本店で二度漬け禁止の串揚げを体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。