余市「千成拉麺」でラーメンちょいカレーセット

| コメント(0)

余市の夜は早い
べつにこれは日が暮れるのが早いとかではなく
余市のごくごく普通のレストランや食堂、ラーメン屋さんの閉店時間がものすごく早いんです
(もちろん繁華街の飲み屋は別として)

今回そんな余市で夜間作業があり、夜通し勤務になるということで店が閉まってしまう前に晩飯にしようと某スーパーマーケットに入っているレストランへ行ったところ・・・・・
なんとまだ夜の6時くらいでしたがそのお店はすでに閉店準備をしておりました
これはまずいとスーパーの弁当売場へ行ったところ、弁当や総菜はすでに店の奥に仕舞われております
このままでは晩飯難民になりそうと元来た道を舞い戻り5号線ににあるラーメン屋さんじょぐらへ向かったところ、残念ながらそのじょぐらも店の明かりはすでに消えておりました

と、こんな感じで余市の夜はものすごく速いんです
きっと余市の方は夜、晩飯を食べに出かけないのではと思ったほどです


sennari01.JPG
 

とそんな時、そういえばとじょぐら近くの千成拉麺はチェーン店だからまだやっっているかもと千成拉麺へ向かったところ、お店にまだ暖簾が掛かっておりました
いや~良かった、良かった

さて千成拉麺はラーメンとん太・千成らーめんのチェーン店を展開する「秀穂」のフランチャイズ店
化学調味料を使わず日高産の根昆布や沖縄の海水から精製された焼塩を使い、鶏ガラや野菜を時間をかけてじっくり煮込んだ天然素材にこだわったスープが持ち味のラーメン店です
さっそく店に入りメニューを確認
ちょっとお腹が空いていたこともあり、味噌ラーメンに加えミニカレーがセットになったちょいカレーセットを頼みました


sennari02.JPG
 

出てきた味噌ラーメン
自慢のスープに具はチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、木耳、ニンニクチップ、もやしがのってます
ついてきたミニカレーも美味しかったし
いきなり飛び込んだお店でしたが美味しいラーメンを食べることができて満足満足

 

sennari03.JPG


ところでそんな千成拉麺ですが
私がお店を出る頃には暖簾も仕舞われ
閉店となってしまいました、この時まだ夜の7時半
やはり余市の夜は早い
それにしても、この夜は朝まで仕事になりましたが
晩飯にありつけてほんと良かった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年4月21日 05:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「余市ファミリーすしガーデンハウスで新年会」です。

次の記事は「余市の燻製屋「南保留太郎商店」ヘラ蟹の燻製」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。