よいちの味_菊鮨のランチプレート・まかない丼

| コメント(0)

余市でお寿司のランチといえば前述の
「鮨ブッフェダイニングふじ」「ファミリーガーデン」が有名ですが
そんな大味のお寿司屋とは一味違う繊細な味のランチを食べさせてくれるのが
「よいちの味_菊鮨」
近くに会社の同僚の自宅があり、その方が出前などで使っていて
美味しいとの評判を聞いて仕事がてらやってきました
 

kikuzushi01.JPG
 

入り口に年季の入ったランチメニューがありますが
ランチ目当ての方も多く土・日の昼はいつも満席のようです
ちなみにそのメニューはというと

『菊鮨ランチ』
・定番 Aプレート「ばらちらしと生姜焼き」900円
・スタンダード Bプレート「刺身・焼魚・揚物・ご飯・ETC」900円
・えっこれでまかない!「まかない丼・サラダ・小鉢付」1,000円
・ボリュームあり 全プレート「ばらちらし・刺身・生姜焼き・焼魚・揚物」1,500円
と気になるメニューが目白押し
 

kikuzushi02.JPG
 

今回私が頼んだのは
えっこれでまかない!「まかない丼・サラダ・小鉢付」1,000円
写真でわかるかと思いますが、海老もものすごく新鮮で甘くて美味しい
小鉢の他にあら汁まで出してもらいました
 

kikuzushi04.JPG
 

一緒に行った方、3名が頼んだのは
定番 Aプレート「ばらちらしと生姜焼き」900円
ボリューム重視の逸品ですね
 

kikuzushi03.JPG
 

最後にコーヒーまで出していただきて至れり尽くせり
次回は・ボリュームあり 全プレート「ばらちらし・刺身・生姜焼き・焼魚・揚物」1,500円を頼んでみようかとひそかに狙っています

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年4月 7日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鮨ブッフェダイニングふじでランチビュッフェ」です。

次の記事は「おたる_手打ちそば「いろない」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。