ギリガンズアイランドの朝食で朝シャン

| コメント(0)

今回のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ特別宿泊プラン
そのプランにはなんと朝食もついておりました
単純に頼むと朝食は3千円もするのでこれは素直にうれしい
「割烹 杜氏賛歌」での和朝食とギリガンズアイランドのブレックファストが選べますが、我が家の奥さんのとある希望でギリガンズアイランドで頂くことにいたします
 

windsor-hotels37.JPG
 

なぜギリガンズアイランドなのか、そのわけは
何と朝食なのに・・・・朝なのに・・・・シャンパン(スパークリングワイン)が付くんです
「窓一面に広がる自然を眺めながらお目覚めのスパークリング・ワインと共にお楽しみいただくブレックファスト」と銘打ってますが、朝からシャンパン
まさに「朝シャン」です
 

windsor-hotels40.JPG
 

ちなみにギリガンズアイランドのブレックファストは2種類
私は「アメリカンスタイル」
卵料理にオムレツ
それにウィンナーソーセージ、自家製ベーコン
カブなどの季節の温野菜、グリーンサラダ、フルーツ、ヨーグルト
それとコーヒーと山中牧場の牛乳をいただきました
 

windsor-hotels42.JPG
 

我が家の奥さんはというと「ジャンボンスタイル」
運転で飲めない私に代わってシャンパン2杯に
美瑛産豚のハムのサラダ仕立て 温玉添え
温野菜、グリーンサラダ、フルーツ、ヨーグルト
そして紅茶を頼んでおりました


windsor-hotels41.JPG
 

ビュッフェスタイルのパンは道産小麦で作られたこのホテルの自家製
このパンが美味かった
 

windsor-hotels39.JPG windsor-hotels38.JPG
 


先般ロンドンで毎朝トーストを食べたのを思い出しここでもトースト
バターも美味しい
きっとこれも道産のバターなんだよな
パンの上で溶けやすいようにスプーンか何かで掬われ巻かれていました
ということで私のアメリカンスタイルの全容はこんな感じ
 

windsor-hotels43.JPG
 

パンがあまりにも美味しかったので
朝食から出たその足で
ホテル1階にある
ブーランジュリー ウィンザーで
お土産のパンを買っていくこととなりました
 

windsor-hotels45.JPG windsor-hotels44.JPG
 

それにしてもザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
良かったな〜
また特別プランしてくれないかな〜

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年3月31日 19:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ザ・ウインザーホテル洞爺のルームサービス」です。

次の記事は「札幌ドームで飲むビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。