オシンコシンの滝_冬季ライトアップ

| コメント(0)

今も昔も変わらない、ファイト!一発〜!でおなじみのリポビタンDのCM
その撮影が行われたことのある滝がこの「オシンコシンの滝」です
「双美の滝」とも言われ、水量の多い豪快な滝で「日本の滝100選」にも選ばる滝で
天気の良い夏に涼を求めてやってくるイメージがありますが

厳寒の冬期間しかも日の沈んだ夜に訪れると
こうして雪景色の上にライトアップされた
ちょっと幻想的な滝の姿を見ることができます
 

doutou18.JPG
 

今回、ウトロで行われる知床ファンタジア2016「オーロラファンタジー」の会場に向かう際
その道すがらだったこともあり、ちょっと寄ってみました


doutou19.JPG


こんな時期にしかも夜中にこのオシンコシンの滝を訪れる観光客もほとんどいませんでした
おかげで滝へと続く階段は雪が積もったままの状態、しかも真っ暗ですのでちょっと登りづらいのですが、苦労して上るとそこには普段見れない景色が見ることができます
下の動画がその時に撮影したものです
 


 

どうですか夏のしれとこも良いですが、冬も見ごたえがありますよ
ということで次のエントリーは
知床ファンタジア2016「オーロラファンタジー」

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年2月22日 18:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東武サウスヒルズ中標津店「成城石井コーナー&コストコ直送セール」」です。

次の記事は「残念ながら今年で最後_知床ファンタジア2016「オーロラファンタジー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。