「焼き鳥キッチン晴れ晴れ」で鍋コース

| コメント(0)

今年もあとわずか、年末も押し迫ったことですし
我が家の忘年会と言うことで街に繰り出しました
途中「りらく」でマッサージも受け身体は軽々、翌日も休みと言うことでこれはたっぷり飲めそうです

伺ったのは今回が2回目となる「焼き鳥キッチン晴れ晴れ」
狸小路三条美松ビルの4階に店舗を構えるお店です
ちなみに今回も前回に続いてポンパレのチケットを使っての訪問になりました
 

harehare21.JPG

 

コースは
「濃厚鶏スープ鍋コース」
~2時間飲み放題付き~
 

harebare30.jpg 
 

こうした共同クーポンでの訪問はちょっとこのお店興味あるんだけど腰が引けて行けないな〜と思った時に随分と敷居を低くしてくれる値段設定でついつい行ってしまいます
しかもこのとき限定の千円のクーポンやポイントも利用したのでむちゃくちゃ安かった

ちなみに飲み放題のコースといえど生ビールは付いていませんでしたので、これは追加で頼みます
そうそうここは角ハイボールが多いようですが、サントリーのお店と言うことで飲み放題のビールは何とサントリー・ザ・プレミアムモルツ
頼まないわけにはいきませんね
 

harehare22.JPG
 

しかも夫婦2人で伺いましたが、ビールを飲むのは私だけ
こうした飲み放題のルールには大抵テーブルを囲むメンバーはみな同じ条件というのが通常で、お店の方に我が家の奥さんはビール飲みませんが2人分払いますよと言ったところ
いえ一人分で結構ですとのこと
私のみのビール料金追加で済んでしまいました
ケースバイケースでしょうが、こうしたちょっとした配慮が嬉しいですね
 

harehare23.JPG
 

さて料理ですが

鮮魚3種盛り合わせ
ソイにしめさば、サーモンの3種
 

harehare24.JPG
 


農園野菜のバーニャカウダには辛み大根まで
 

harehare26.JPG

 

博多豚骨スープ濃厚鶏スープ鍋
具材の鶏はさすが焼き鳥屋を看板にするお店と言うことで鶏に味があり歯ごたえもよく絶品でした


harehare25.JPG
 

店主がセレクトする焼き鳥2種
鶏皮と豚室蘭やきとり風豚串
ここは何といっても焼き鳥が美味しい
 

harehare27.JPG harehare28.JPG
 

牛肉のサイコロステーキ
 

harehare29.JPG
 

鍋の〆(ラーメン)は先ほどの博多豚骨スープ濃厚鶏スープ鍋を濾してラーメンを入れたもの
 

harehare30.JPG
 

デザートは
シャーベット
 

harehare31.JPG

 
お店の雰囲気もいいですし
次回は飲み放題だけ頼んで焼き鳥を堪能しに行きたいものです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年12月29日 04:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっと疲れがたまったので「りらく」でマッサージ」です。

次の記事は「楽しいロンドン♪愉快なロンドン♪ロンドン♪ロンドン♪♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。