奄美の島料理ばかりでは飽きそうなのでふと見つけた金沢の「ゴーゴーカレー」を食す

| コメント(0)

奄美の一番の賑やかだったであろう奄美市名瀬の「中央通りアーケード街」
3連休初日の土曜日の夕方5時ころに訪れたのですが、訪れる人もまばらで閑散としていました
ここ奄美は近隣に沖縄や石垣を控え日本人観光客の目にもあまりとまらないうえ
私の勤める小樽のように、大挙してやって来る中国人や韓国人からは目のつけられていない秘境的な観光地のようです
でもここも中国人やアウトドアウェアに身を包んだ韓国人が自然やアウトドアを楽しみににやって来るようになったら、こうしたアーケード街も変わってしまうんだろな〜

 

amami41.JPG
 

そんな中央通りアーケード街から宿泊しているウエストコースト奄美に向かう途中
派手な黄色い看板に目が留まりました
それが「ゴーゴーカレー奄美スタジアム」

ちなみに私はカレーが大好き
北海道のご当地カレーは無論、シンガポール、台湾などでもカレーを食べ歩いています
そんな私が今一番食べたかったのが、金沢の「ゴーゴーカレー」
名前の通り5時間かけて煮込み、55時間寝かせている黒く濃厚なルーが特徴のカレーで石川県に本拠を置くフランチャイズ店で全国に48店舗展開しているのだが、なぜか私の住む北海道には1店舗もない
いつか金沢を訪れた時にでも食べに行こうと思っていたところ、なぜか奄美大島の名瀬にそのチェーン店はあったんです
 

amami35.JPG
 

奄美の島料理ばかりではあきがきそうなのでここはテイクアウトして夜食にオリオンビールとともにいただくことにします
「すべてはお客様の元気のために」とポリシーが書かれた看板が見て取れますが
このゴリラのモデルは石川県出身のプロ野球選手松井秀樹なのだとか
 

amami36.JPG
 

このタッチパネル式の券売機で支払ってから券を見せてオーダーします
 

amami39.JPG
 

ちなみに頼んだのはゴーゴーカレーと
 

amami38.JPG
 

ロースカツカレーの目玉焼きトッピング
どちらもキャベツがたんまりついてきます
この黒みがかったカレールー甘さが引き立っているうえ濃厚で美味しかった
ホテルのレストランの味です
 

amami37.JPG


さてこのゴーゴーカレー店内ではこんなものが放映されていました
【ゴーゴーカレー】ピンキー劇場 〜メジャーカレーワールドチャンピオンクラスに挑戦の巻〜
 


 

さすがにカレー好き、大食いの私でもこれは到底無理そうだ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年10月25日 15:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「黒糖焼酎を立ち飲みで「奄美時代屋たっとかんばぁ」」です。

次の記事は「奄美大島名瀬港で釣りをしていると思わぬ珍客が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。