シャングリ・ラ_ホテル・バンコクのカクテルタイム

| コメント(0)

さてBlogのネタが無くなってきましたが、そういや昨年のお盆休みに行ったバンコク観光の話が途中だったのを思い出し話をそちら戻します
どこまで書いたかな~とBlogを読み返すとバンコク市内の初日の観光を終えたところなので
そのあと伺ったシャングリ・ラ_ホテル・バンコクのカクテルタイムのお話から始めることにします
 

thailand53.JPG
 

さて今回宿泊したシャングリ・ラ_ホテル・バンコクのクルンテープウィング
宿泊特典サービスとしてカクテルタイムの「イブニングカナッペ&アルコールサービス」というものがありました
実はこれが目的でこのホテルにしたようなもんなんですが・・・・
アルコールサービスの名の通りただで酒が飲めるぞ~ということで時間通りのサービスタイムが始まる17:30に合わせてシャングリラウィング24階にあるホライゾンクラブ・ラウンジへ向かいました
 

thailand135.JPG
 

本来なら今回宿泊したシャングリ・ラ_ホテル・バンコクのクルンテープウィングには専用のラウンジがあるため、そこから遠いシャングリラウイングに行く必要がないのですが、私どもが宿泊した昨年の夏、ちょうどクルンテープウィングのラウンジあたりで工事が行われておりました
工事の音がうるさいのかラウンジは休業中
ということでこうしたサービスを受けるためには5分ほど歩いてメインウングであるシャングリラウィング24階にあるホライゾンクラブ・ラウンジにわざわざ行かねばならなかったのです

実をいうとこの不便さのため、この時期のクルンテープウィングは激安料金
通常の部屋に少し毛の生えた程度の宿泊料で、一人一泊14千円でした
というか私どもが予約した後は予約を受け付けなかったほどです
と前置きが長くなってしまいましたが、ホライゾンクラブでのイブニングカナッペ&アルコールサービスに話を戻します

シャングリラウイングのホライゾンクラブは下記の写真通り
賑わっていましたが、そこは限られた宿泊者のみのしか入れませんのでそこそこ快適でした
窓際の席に居座りカクテルタイム終了まで、毎晩ここで一杯やることになりました
 

thailand136.JPG thailand137.JPG
 

このホライゾンクラブはホテルの24階にあるうえ
チャオプライ川沿いに面していますが、このラウンジから眺める夜景はなかなかのものでした
 

thailand138.JPG
 

カクテルタイムということですから
当然お酒をいただきます

我が家の奥さんはワイン
私はタイビール「シンハービール」をいただきます
そうタイにはシンハーの他に廉価版のLEOビールやチャーンビールがありますが
ここは何でも飲み放題ということで、当然のようにシンハーとなりました
 

thailand144.JPG
 

ビールのつまみとなるカナッペ類はこんな感じ
 

thailand139.JPG
 

美味しかったのがこの海老のカクテルとエッグタルト
 

thailand142.JPG thailand143.JPG
 

他にはチョコレートやケーキ
フルーツなど上品に飾り付けられていました
 

thailand140.JPG thailand141.JPG
 

ということで、シャングリ・ラ ホテル・バンコクのカクテルタイムえお満喫です
(ちなみに我が家はこれで結構お腹が膨れてしまいましたが、周りのみなさんはこれからどこかに食事に行くようでした)
 

thailand145.JPG
 

我が家は腹ごなしに「アジアティックザリバーフロント」へ行くことに

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年5月14日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日高町沙流川オートキャンプ場でなまらer20周年オフ」です。

次の記事は「小樽ビール「ビア&春ラムジンギスカン祭り」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。