リラクゼイションスペース「グランラフィネ 羽田空港第1ターミナル店」

| コメント(0)

空港の航空会社ラウンジでは
マッサージサービスを受けることができるところがある
成田空港のファーストクラスラウンジやフランスのシャルルドゴール空港のビジネスクラスラウンジがそうなのだが他にもありそうだ
長旅の際はもちろん、飛行機に乗るときはたいていその休みを取るため多少無理をした後が多く
空港でのこうしたサービスは手放しでうれしい
ただ残念なことに、こういったものは時間のある国際線に限った話だ
 

sandiego12.jpg
 

もちろんきちんとお金を払ってもんでもらうこともあります
特に台湾や香港、タイでマッサージを受けるようになってから
ちょっとしたマッサージがマイブームになっている

さて幕張で宇宙博2014を見て回った後は
早めに羽田空港に舞い戻り
ここで空いた時間を利用してマッサージを受けようとマッサージ屋さんを探してみた

スマートホンで検索するとそれはすぐに見つかった
それがリラクゼイションスペースグランラフィネ 羽田空港第1ターミナル店」
 

raffine01.JPG raffine02.JPG
 

空港では急いでいるお客が多いのだろう
ここでは受付したあとそんなに待たなくともマッサージが受けられる


ちなみにお店は暇ということはなく
次々お客さんはやってくるのだが、マッサージ師とスペースに余裕があるのだろう
ぱっぱと対応してくれた
こういったところではこんなサービスがうれしい
 

raffine03.JPG
 

このあとラウンジでシャワーを浴びて生ビールが飲みたいので
30分コースにしておきましたが、けっこう効きました
いつも腰が痛いので、腰を中心にとスタッフに頼みましたが
腰より方のほうが凝ってますよ
本当はどうか判りませんが、腰の痛みは肩から来ているんじゃないですか~
と言われました

このラフィネのチェーン店
私の住む札幌はもちろん
勤務先の小樽にもありますので
会員カードも作りました

ということで今度小樽のお店でもマッサージ受けてみようっと


raffine04.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年9月25日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「宇宙博2014」JAXA・海底3千mから引き揚げたエンジン」です。

次の記事は「久々の羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。