クイーンシーマーケット「ボストン・チャウダー」のクラムチャウダー

| コメント(0)

クラムチャウダーと言えばボストンやサンフランシスコの名を思い浮かべます
ただアメリカ東海岸のニューイングランド地方が発祥の地と言われていますから

ボストン近郊の海岸で獲れる「ホンビノスガイ」を使ったクラムチャウダーはまさに本家といった感がありますね
特大のロブスターを食べたばかりでしたが、ちょっと味見してみようと
クインシーマーケットの「ボストン・チャウダー」という店にやってきました
 

14ny370.JPG
 

ちょっと前にやって来た時は行列が出来ていて買うのは大変かな・・・と思っていましたが
午後7時すぎに訪れた時は客はまばらですぐに買えそうです
思わず列に並ぶことにしました

売っているのはカップのサイズで
「スモール」「ミディアム」「ラージ」「クォート」と有ります
もちろんこれでも良いのですが
 

14ny371.JPG
 

サンフランシスコにも有りましたが、ここボストンにも
ブレット・ボールなるパンを刳り抜きそこにクラムチャウダーを入れたものが有ります

パンを内側から崩しながら、このチャウダーと一緒に頂くと、このクラムチャウダーは濃厚かつ具沢山で美味しい
もちろん頼むのはこいつにしました
 

14ny372.JPG
 

ちなみにスタッフは朝から晩まで大量のお客をさばくためか
手つきも軽やかで、見ていて気持ち良いくらいさっとよそってくれます
これをテイクアウトしてホテルの部屋で頂くことにします
 


 

で熱々のうちにホテルの部屋に戻り
サミエル・アダムス ビールのつまみといたしました
サンフランシスコのもそうですが、こいつはどこで食べても美味いです
 

14ny373.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年8月 9日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「サミエル・アダムス」を買いにセブンイレブンへ」です。

次の記事は「新札幌名店街「新さっぽろバルuno」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。