安近短「いわみざわ公園キャンプ場」でまったり

| コメント(0)

ガソリンの値段が高騰している
安いガソリンスタンドでも1リットル160円少々と燃費の悪い車に乗っている私としては結構つらい
なにせ私の乗るキャンピングカーは燃費がリッターあたり4km/ℓ
ちなみにガソリンタンクの容量は130ℓと空の状態で満タンにすると2万円を超えてしまう勘定だ 
 

14iwamizawa01.JPG
 

そこで先週これといったテーマもなく出かけるキャンプは自宅から近くのキャンプ場にした
そう今回のテーマは安近短
ガソリン代を節約するキャンプに選んだのが
いわみざわ公園キャンプ場
自宅から車で40~50分くらいにあるキャンプ場です
 

14iwamizawa02.JPG
 

ここはフリーサイトとオートサイトの2つからなっている
オートサイトは15Aの電源と流し台、芝の中心にファイヤーピットとでもいうのか
キャンプファイヤー用のスペースも確保されている
このピットの上にBBQコンロを出して
焼き肉とクラフトビールを楽しんだり
 

14iwamizawa03.JPG
 

夜は焚火台を出し
焚火タイム
 

14iwamizawa04.JPG
 

殻付マカデミアナッツの殻を割り
焚火に殻を投げ入れて燃やしつつ
幻の焼酎「森伊蔵」を楽しむ至福のひと時
 

14iwamizawa05.JPG
 

朝は電源付キャンプ場の定番
ホットサンドメーカーでホットサンド
我が家では具材にコロッケを挟むだけという簡単メニュー
チーズもトッピングしましたが簡単な割に結構いけます
 

14iwamizawa06.JPG 14iwamizawa07.JPG
 

もっともこうしたキャンプになったわけはキャンプ前日
夫婦2人ともに深夜まで飲んでいたため
手近なところにしようといったのが、本音なんですが

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年7月 5日 20:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「森伊蔵」抽選販売ようやく当選」です。

次の記事は「余市ガーデンハウスでランチ「まんぷくちらし」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。