朝ラー「自家製麺_自然派ラーメン処_麻ほろ」

| コメント(0)

喜多方ラーメンで知られる福島県喜多方市
ここでは何と朝からラーメンを食べる風習があるのだとか
朝からラーメン、略して「朝ラー」である

ところでこの朝ラー
食べることができるのは、なにも喜多方だけではない
小樽でも食することができるのである
 

yukiakari28.JPG
 

前日に小樽の夜を満喫したあとはホテルに宿泊
朝会社へ向かう途中見つけたのが、この
「自家製麺 自然派ラーメン処 麻ほろ」
 

asahoro.jpg
(自然派ラーメン処 麻ほろHPより拝借)
 

ホームページにはこんな文面もある

「製麺所での立ち食いコーナーを企画しました。

(中略)

香川県の製麺所で食す朝うどんの風情に感動した所を小樽らしく
麻ほろらしく表現出来たら?と、思います。

(中略)

小樽観光を楽しんで頂いた後、ホテルでの朝食時間前に帰路に
立たれる方、小樽での最後思い出となって頂けるよう、頑張ります。

ご提供時間  朝 6時より9時まで」

ちょうど出勤した時間がその時間、ホテルでの宿泊に朝食は付けていなかったので
ドンピシャといった感じで入店した
 
お店はラーメン店というよりどちらかというと製麺所
ホームページにあるように香川の製麺所で味わう、朝うどんの雰囲気を醸し出しています
 

yukiakari29.JPG
 

製麺所のラーメンということで
立ち食いとなります
このカウンター並んでも4人といったところでしょうか
 

yukiakari30.JPG


麻ラーのメニューは一つのみ
「お婆ちゃんの醤油ラーメン」
なんと400円
「ご飯(北海道産ななつぼし)」
無料
 

yukiakari32.JPG
 

化学調味料に慣れ親しんでしまった私の舌にはちょっと物足りない感じもしますが
気が付くとスープを飲み干してるそんな優しい味でした
 

yukiakari31.JPG
 

さあ朝からラーメンでお腹を満たしたら
今日も元気に休日出勤です

ごちうそうさまでした

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年2月14日 05:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Nikka_Bar_Rita」です。

次の記事は「小樽あんかけ焼きそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。