ニューヨーク・アメリカ自然史博物館

| コメント(0)

寒さに凍えつつ歩いてやって来たのは、これまたニューヨークを代表
いやもといアメリカを代表するミュージアム
「アメリカ自然史博物館」です
 

14ny127.JPG
 


恐竜の標本や自然、人類史に関する展示物などで世界有数の規模を誇ります
まず迎えてくれたのがこの恐竜の化石「バロサウルス」
あまりにも大きすぎてカメラのフレームに収まりきれませんでした
 

14ny128.jpg
 

そのほか恐竜と言えば何と言ってもこの「ティラノサウルス」
標本ではなく本物の化石です
 

14ny131.jpg
 

同じフロアーには巨大な竜盤類恐竜も
見上げてばかりで首が痛くなるかと思ったら脇にスロープがあって
そちらからは見下ろすこともできました
 

14ny129.jpg
 

翼竜もおりました
 

14ny135.jpg
 

恐竜ではなく最強の肉食獣というかネコことサーベルタイガーの全身骨格標本もありました
そういえばここアメリカ大陸に生息していたんですよね
これは星野之宣氏の漫画で読んで興味を持っていたので見たかったものの一つです
 

14ny126.jpg 14ny134.jpg
 

これまた恐竜では有りません
「マンモス」の骨格
 

14ny132.jpg
 

他のフロアーにジオラマで再現された象の生態模型「アフリカ象の群れ」がありましたが、そのマンモスと象のサイズの違いにビックリです
 

14ny133.jpg
 

メキシコと中央アメリカのセクションにはマヤ文明やアステカ文明など古代文明に関する展示もありました
こうしたオーパーツ物の大好きな私ですが、実はもうこの時点で足に来ていて
回りきることが出来ませんでした
やはり1日で2つのミュージアムを回るにはちょっと無理があるようです
 

14ny137.jpg 14ny136.jpg
 

ということでアメリカ自然史博物館廻りは終了
アポロのパネルを眺めつつ博物館を後にします
 

14ny138.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年2月 6日 05:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美味しそうな映画「大統領の料理人」」です。

次の記事は「ニューヨーカーが惚れ込むハンバーガー「シェイク・シャック」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。