2014年なまらer忘年会

| コメント(0)

今年も忘年会の季節
辞退させていただいている忘年会があるなか、必ず参加させていただいているのが
パソコン通信時代の知人たち通称「なまらer」の集まりです
インターネットのお付き合いの話はよく聞きますが、この方々とのお付き合いはそれ以前のお話
なんと20年のお付き合いになります

パソコン通信といってもいちおうキャンプの会だったのですが、20年の時代を経て皆さんそれなりの年代に突入したのか、それなりの地位職種となり
自由がだんだん聞かなくなったようで
なかなかキャンプをご一緒することが出来なくなってしまっています
ということで顔を合わせるのはいつもこうした飲み屋さんというのは仕方のない話なんでしょうね
まあ集まれるだけよしとしましょう
そんなわけで今回の忘年会
1次回は「居酒屋 美農家」で行われました
 

14bounenkai08.JPG

ここは海の幸が美味しく食べられる居酒屋で
特に楽しみにしているのが、なんといってもお刺身
中央にあるのはキンキ(もしくはキンメダイ)のお刺身でしょうか、醤油皿に付けると油が浮かびます
 

14bounenkai01.JPG 14bounenkai02.JPG
 


刺身で頂いた後の牡丹海老の頭をから揚げにして
バリバリっと頂きますがこれが美味い
これが食べたくてこの店に来ているといっても過言ではありません
 

14bounenkai06.JPG
 

ホッケもこれでもかというほど大振りな奴
道外の方には考えられないサイズなのではないでしょうか
こんなホッケ釣ってみたいものです
 

14bounenkai05.JPG


こいつも美味かった
イカ肝ルイベ
 

14bounenkai04.JPG


ぷるぷるの真ダチ
 

14bounenkai03.JPG
 

などいただきましたが、最後にサービスメニュー?としていただいた
揚げたてのコロッケも美味かった

美農家さん、御馳走様でした
また来年よろしくお願いいたします


14bounenkai07.JPG
 

2次回はイタリアン
「サルバトーレ・クオモ&BARすすきの店」
 

14bounenkai09.JPG
 

イタリアワインとピザの美味しいお店です
 


14bounenkai11.JPG
 

私もこうしたblogなどに載せるため
デジカメやスマートホンで料理の写真を撮りますが、さすがにここまでは出来ません
 


14bounenkai10.JPG
 


さてここで、最初の話にかえりますが
あくまでこの集まりはキャンプの会
来年はどこかでまた集まりましょう
ということで来春のゴールデンウイーク
数年前まで集まっていた日高の沙流川キャンプ場に集まることとなりました

酔った勢いで言いくるめられたような気もしますが
まぁそれもよさそう
これで来年のゴールデンウイークの海外渡航は消えたようです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年12月16日 21:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プーケットのパトンビーチで飲むシンハービール」です。

次の記事は「「私を強くするもの」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。