沖縄で湯治「琉球温泉_龍神の湯」

| コメント(0)

さてタイトルにある沖縄での湯治
なんだか沖縄とお風呂と言うのは不釣り合いな文言の羅列に感じます
というのも沖縄は以前350軒の銭湯があったそうですが
いま現在沖縄で開業している銭湯はサウナを合わせても、なんとわずか30軒ほどになってしまっているのだそうです
もはや沖縄で銭湯は絶滅を危惧されるような状態になっていました
もっとも沖縄には家でも湯船につかる文化があまりなく、どちらかというとシャワーで過ごす人が多い地域
とはいえやはり日本人ですから
毎日ではなくとも肩までゆったりお湯に浸りたいものです
それが温泉ならなおさらですね
 

13okinawa18.jpg 13okinawa15.jpg


そんなおり昨年12月
「龍神の湯」という温泉がホテルに併設される形でオープンいたしました
日帰りの入浴料は 平日で1,300円 土日祝だと1,500円とかなり割高に感じますが
私が伺った数日、結構な数の方が日帰り入浴を楽しんでいられました

そんな入浴客のお目当ては何と言ってもこの「最高のロケーション!龍神の湯の立湯」
暑い気候の中ではありますが東シナ海を眺めつゆったり温泉に浸かるのもまた一興かもしれません
 


 

出来たばかりの温泉ですから
いかにもリゾートホテルの温泉らしい設備が整っていました
 

senagaspa16.jpg senagaspa15.jpg

senagaspa17.jpg senagaspa18.jpg
(沖縄離島ドットコムHPより拝借)
 

温泉の後はボディーケア
今回は「タイ古式マッサージ40分コース」を受けてみました
 

13okinawa16.jpg 13okinawa17.jpg
 

さて今回の沖縄でのテーマは湯治
毎日何度かこの温泉を訪れ
この琉球温泉がある瀬長島からほとんど出ることなく3日間をまったり過ごすことにします

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年11月 7日 19:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国内線ファーストクラス日本の匠名店シリーズ「奄美群島 ラ・シーム」」です。

次の記事は「琉球温泉_瀬長島ホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。