小浜島シーカヤック&シュノーケリング

| コメント(0)

「カヌーで半日海上散歩 シーカヤックに乗ってきらめく珊瑚礁へ」
 
シーカヤックに乗って、世界第二位のサンゴの種類を誇る「石西礁湖」をゆったりと進むプログラムです。シーカヤックの途中でシュノーケルも体験でき、天候や海況が良い時には、無人島まで行くことも出来ます。白砂の緩やかな海岸線が広がり、八重山のてんぷす(へそ)と呼ばれる小浜島を、海の上からのんびり眺めましょう。(星野リゾート、小浜島リゾナーレHPより)
 

koham_half.jpg
(手漕屋素潜店 ちゅらねしあHPより拝借)

こうしたプログラムに誘われやってきた
小浜島でのアクティビティ
ちんまいに写真はアクティビティ終了後に撮ったものです(笑)
 

13ishigaki48.jpg


船崎の砂浜でツアーガイドによるレクチャーを受けたら小浜ブルーの海に漕ぎ出します
カヌーは湖や清流の経験はありますが海は初めてとあってちょっと緊張
 

13ishigaki50.jpg
 

珊瑚礁で囲まれたこの水域は浅いうえ海水の透明度が高く
シーカヤックの下に綺麗な海底も望めます

が、しかし嘉弥間島(カヤマ)へ向かう途中流れの早い水路を通過する際は
ちょっと緊張してパドルを漕ぎます
 

13ishigaki49.jpg 13ishigaki52.jpg
 

これはガイドさんにカメラを渡して撮ってもらったものです
ちなみに撮ったカメラは防水のものでもなんでもなく、多少壊れていて投げようと思っていたもの
あれこんな防水カメラありましたっけとガイドさんに言われ本音を漏らしたところ・・・軽く一笑
だって急に思い立って札幌から石垣まで来てしまったので
用意する時間がなかったんですもの

シュノーケリングもありましたし防水カメラ買っておけばとちょうと後悔
 

13ishigaki51.jpg
 

さてそのシュノーケリング
浜からではなく、海のまっただ中カヌーから直接海に入ります
ガイドさんのカヤックに皆の船を繋いだら一人ずつ海中へ
 

13ishigaki53.jpg
 

するとすぐ下1~3mくらいのところは珊瑚の畑?
気を付けていないと足が触れてしまいそうです
 

13ishigaki55.jpg 13ishigaki54.jpg
 

札幌から遠路はるばる7時間
ここまで来てよかった
 

3328000100060.jpg
 

次回来るときは防水カメラ抱えてやってきます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年10月 5日 11:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄の居酒屋の定番「グルクン唐揚げ」」です。

次の記事は「リゾナーレ小浜島の八重山そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。