国内線最上級の空の旅

| コメント(0)

JALグローバルクラブ「プレミア」
航空会社のステータス会員の一つですが、そのプレミア会員の特典として贈られてきたものに
「国内線ファーストクラスアップグレード券引換証」があります
大変魅力的なもので、6枚頂いていますが残念なことに1枚も使えずにいました
というのもこのアップグレード券はもちろん搭乗する機材がファーストクラスが設定されている機材でなければなりません
席数が少なく繁忙期にはすぐ埋まってしまいます
そのうえ基本的に有償で航空券を買った場合のみこのアップグレード券が使えるもので、特典航空券などは当日アサインのみの対応
こういったことが結構ネックになっていて使えずにいました
 


13hongkong01.jpg
 

今回のお盆休みに目指したのは香港
国内線で私の住む札幌から東京に向かわねばなりません
この札幌(新千歳)~東京(羽田)間はファーストクラスの設定が有る機材もあることから
その区間をこのアップグレード券を利用してちょっと贅沢なフライトをやってみることとしました
ちなみに海外往復のための国内移動の航空券代は往復1万円、片道分としては5千円ということになりますが、これでも立派な有償による搭乗です
アッグレード券を持ってJALファーストクラスカウンターへ
 

13hongkong08.jpg
 

JALの国内線ファーストクラスがすばらしいと言うことに
飲めるお酒に幻の焼酎「森伊蔵」があります
めったに飲む機会もありませんし、やはり美味しいのでついつい5杯も頼んでしまいました
おかげで飛行機を降りたときには足元ふらふらでした
 

13hongkong02.jpg 13hongkong03.jpg
 

シャンパンは
"ソフィー・バロン・グランド・レゼルヴ・ブリュット"が頼めます
 

13hongkong04.jpg
 

さて食事はと言うと

■前菜
 ガスパッチョアンダルシア
 サバのエスカベッシュ 沖縄産ゴーヤ添え
 モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
■主菜
 沖縄産ローストポーク シシリア風カポナータ
 

13hongkong05.jpg
 

そして今晩の食事は機内で終了、羽田に着いたらホテルに行きそのまま寝てしまおうということで「うどんdeスカイ」も頼みました
 

13hongkong07.jpg
 

JALが「国内線最上級の空の旅」と名付けたフライトはあわただしくお酒を飲んで食事をしている間に終わってしました
 

13hongkong06.jpg
 

そういやこの食事を監修した「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のある沖縄便もファーストクラスの設定が有りますね
東京~沖縄ならもう少しゆったりできるんだろうな
このJALの推奨する「国内線最上級の空の旅」で沖縄へ行ってみたいものです

さてここまでは順調
このあと思わぬ展開へ・・・・・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年8月18日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャンプの朝ごはん」です。

次の記事は「香港天文台発令台風警報「シグナル8」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。