キャンピングカーの蛇口破損

| コメント(2)

久々のキャンピングカーの話題です
今年は思いのほか行けてるキャンプですが
美笛だったかのキャンプでシャワルームの蛇口を壊してしまいしばらく難儀しておりました

別段そのシャワールームを使うわけではないのですが
蛇口を壊してしまったため、圧がかかるとそこから水漏れしてしまいます
そうポンプのスイッチが入れられないんです
こいつのおかげでキャンピングカーの水回りがすべて使えなくなってしまいました
 

mizumawari01.JPG
 

そこでこのシャワールームの蛇口自体を殺してしまうことに
いろいろ試してみましたが、そのなかで一番良かったのが、このボイラーの水抜き栓
こいつをはめると水を漏らすことなく、しっかりととめることが可能です
 

mizumawari02.JPG
 

壊してしまった蛇口の穴をふさぐのは
近くのホームセンターで購入した
家庭用水道の穴埋用の栓できっちりふさぎます
 

mizumawari03.JPG
 

蛇口を壊したおかげで、かえってこのシャワールームのバスタブ付近がすっきりいたしました
私のキャンピングカーには新車の納車当時からキャンプ道具などを入れる場所がほとんどなく
このバスタブを重宝して使ってきましたが、かえって使いやすくなったかも

コメント(2)

はじめまして。先日古いコーチメンを購入しましたが装備の使い方などよくわからなくて困っておりましたらこのHPにたどり着きました。いろいろ興味惹かれる内容です。「つめかえくん」なるものとか室内にはいろんなところにコンセントがあるのですが使えるもの使えないものがあったりとか、給水の仕方などが全くわかりません。教えていただきたいことがたくさんあるのですがよろしいでしょうか。

ヒデ@富山さん こんにちは
そうですかコーチメン購入されたんですか
私もこのコーチメン新車で購入してもう12年使っています
私で判ることございましたら、お答えいたしますので
facebookか
こちらまでメール
r-ohtani@nifty.com
願います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年8月 2日 19:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これぞ「JALそば」サンディエゴ~成田の機内食」です。

次の記事は「つぶやかないキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。