空を超えて~ラララ♪星の彼方~

| コメント(0)

最近のキャンプの楽しみの一つに読書があります
まぁ読書と言っても、長編のマンガを読むくらいなんですが

キャンピングカーでのキャンプだと、他にすることもないことから割合本に集中できます
そこで少し話に入り込めないと読めなそうなマンガを持参することにしています

まずは「ピアノの森」
マンガの中のいたるところに森がイメージされている場面が有り
これは森の中で読もうと巨木の森のキャンプ場である「美笛キャンプ場」に持ち込み読んでみました
 

13bifue05.jpg 13bifue02.JPG
 


前回の岩見沢自然公園キャンプ場には
道産子漫画家である星野之宣著「星を継ぐもの」
SF作家ホーガンの代表作を漫画化したもので、かなりの読み応えが有り
ページをめくるごとにSFマニアの地が疼く作品でした
 

InherittheStars.JPG
 

つづいて今回古山貯水池オートキャンプ場に持ちこんだのは
やっぱりSF「プルートウ」
手塚治虫氏の『鉄腕アトム』に含まれる「地上最大のロボット」の回を原作としている浦沢直樹氏の漫画です
 

pluto.JPG
 

著者の浦沢直樹氏はあの『20世紀少年』でブレイクしましたが
私自身は「YAWARA」のほうが好きだったかな
手塚治虫氏とはまったく画風が違ううえ、別の視点から書かれたマンガなのですが
出てくるキャラクターの他にどこか通じるところがあるのでしょう
読んでいる間じゅう私の頭の中にはあの名曲がこだまし続けていました

『空を越えて~ラララ♪星の彼方~ゆくぞ♪アトム♪ジェットのかぎぃり~』

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年7月29日 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「古山貯水池「プルコギ」キャンプ」です。

次の記事は「賢者の贈り物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。