初めてのエギング「豆イカ釣り」

| コメント(0)

夜の岩内港です
イカがあがっているとの噂を聞きつけ3台のキャンピングカーでやってきました
確かに水平線のかなたに漁火が見ることが出来ました
 

13iwanai08.jpg
 

さてイカ釣りといえば、ウキ釣りと思っていたが最近ではエギング(餌木ing)というのが主流らしい
小樽の釣具店でその「エギ」を購入
今月初め余市港や泊港でやってみましたが不発でした

今回もボウズかと思わせた翌朝
アタリというのかなんとなく重くなったというのか、リールをひく手にそんな感覚が
同行したAさんからリールを回し続けてとのアドバイス
で、結局釣れたのがコレです
初めてのエギングで釣れた名誉ある「豆イカ」
 

13iwanai11.jpg 13iwanai10.jpg
 


放流してあげるほど私は優しくはありません
皆で釣った3匹をAさんファミリーの手により、イカの活き造り、サシミにして頂きました
 

13iwanai07.jpg 13iwanai06.jpg
 

いや~コレってまさに贅沢
身はコリコリして美味しい
特にイカの足ってのか手なのか判りませんが
下足踊り喰いっていうのでしょうか
切られたはずのイカの足が吸盤を歯にまとわりつかせ
最後のアガキ
いや~堪りません
病みつきになりそうです

とりあえず1匹釣れてよかった
 

13iwanai09.jpg
 

さて次はタケノコを採りにニセコへ向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年6月25日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「岩内町の隠れご当地ラーメン「天ぷらラーメン」」です。

次の記事は「タケノコ狩りキャンプ「イザ山へ出陣!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。