美唄市角屋の「味付き袋入りやきそば」

| コメント(0)

秘密のケンミンSHOWで取り上げられたこともあって
地元美唄だけではなく、全国区で知られることになった
美唄市角屋の「味付き袋入りやきそば」
その本店たるお店を
同じく美唄の名物たる美唄焼きとりのお店を探していて偶然見つけました
 

kadoya11.jpg kadoya12.jpg
 

炭坑の抗夫が手軽に食べられるよう工夫された
「味付きの袋入りやきそば」
炭鉱閉鎖とともに作られなくなりましたが、最近復刻版として販売されるようになったのが
味付ゆで焼きそば【復刻版】
他にも「角屋の塩やきそば」やちょっとかわったところで、限定発売された「石炭やきそば」と買ってきました
黒い色がどぎついですね
 

kadoya13.jpg


ただしこの日、アスパラを山のように持ち帰ったこともあり
当日は食べることが出来ませんでした
 


 

まあ消費期限に余裕があるし
後日頂くことにして、美唄名物の焼きとりでも頂くことにしますか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年6月 6日 05:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年で10周年!美唄内山農園でのアスパラ狩り」です。

次の記事は「美唄焼きとり「たつみ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。