キヤノン_IXY_90F

| コメント(0)

写真のカメラは先般のGWに伺ったサンディエゴ観光の際に壊してしまったものです
レンズを開けた状態でポケットに有ったのでレンズ自体を曲げてしまいました

カメラを壊したことで思い出しましたが、その壊したカメラを買ったのは3年ほど前、成田空港第二ターミナルビルにあるカメラのキタムラでした
ちなみにその時は上海に向かう寸前に真新しいデジカメが突如壊れたためここで購入いたしました
思えばこの3年間、上海では上海万博、その後F1を見にシンガポールGPへ
アジアは他に台湾が2回に香港、インドネシアのバリ島、マレーシアの客船クルーズ
米国は母をつれてハワイそれからサンフランシスコ、今回のサンディエゴ
ヨーロッパではフランスはパリ、それからイタリアはローマと私とともにこのカメラは地球を3周くらい回っております
日本でも京都や長崎、日本シリーズに訪れた東京でも活躍いたしました

IXY_90F02.JPG


3年ほどの間に撮った枚数は2万枚を超えているでしょう
このカメラ自体が2万円弱でしたから、償却費として考えると1枚当たり1円弱ということになります
3年あまりしか使ってはいませんが良く働いてくれたと感謝しています

まあそんな思いと裏腹にデジカメは消耗品と考えていますので、すぐに新しいコンパクトデジカメを買いました
使い勝手が変わるのがいやなので今回もキヤノンのIXYをチョイス

【キヤノン IXY 90F】
仕様は
画素数:1600万
光学ズーム:8倍
焦点距離:28-224mm
開放F値:F3.2-6.9
液晶:2.7型(23万画素)
重量:117g
薄さ:21.6mm
顔検出機能:○
手ぶれ補正機構:光学手ブレ補正

(これ私の覚書です)

以前はデジタル1眼、いわゆるデジイチを持ち歩いていましたが、いまではすっかりコンデジ派となっております

IXY_90F01.JPG
 

これも前回同様使い倒すことになるでしょうから
5年保証もつけました
(まあ5年もつと思ってませんが)
使った感想としてはレンズが明るくて料理の写真など写りが良くなったように感じます

またこのカメラは前回のカメラ同様、美味しいものはもちろん
異色文化ただよう景色など撮るため地球を3~4周させたいものですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年6月18日 19:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小樽天狗山山開き『クリーンハイキング』」です。

次の記事は「ミッドウェイ博物館のアイランド(艦橋)ツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。