GW前半は二風谷オートキャンプ場

| コメント(0)

さてなんだかかなり久々となるキャンプの話題です

預けておいたキャンピングカーも先々週の日曜日、遅い雪解けとともにようやく我が家に帰ってきました

そこで2013年最初に向かったのが、平取町にある「二風谷オートキャンプ場」
ここにやってきたのは1998年のお盆休み以来なんと15年ぶりというキャンプ場です
ちなみになんでそんな前のこと覚えているかというと以前のHPに掲載されていたからです

http://homepage1.nifty.com/rieotani/camp/98camp.htm#september
 

そのときオートキャンプ場に改装された直後でしたが、今回来た時もだいぶ様変わりした感があります
もっともオートキャンプ場の設備はその時のままのようです
 


13biratori08.jpg
 

今回のキャンプの目的はこの4月仕事がとろいうえに会社での異動等でどたばたし、ろくに休みが取れないため疲れが溜まりに溜まっており、それを解消しようと
ゆったりとした休日をとろうを合言葉に

①温泉に入り
②マンガを読みつつも昼寝をする
③美味しいものを食べつつ、ビールを飲む

という2泊3日のまさに贅沢な?キャンプを考えていました


事前の準備は万全
炭や薪を買い、朝コストコにより酒(シャンパン・ワイン・ビール)とBBQ用の肉を仕入れさあ出発
 


13biratori09.JPG

途中平取町にある「義経神社」を参拝
ここ数年キャンプに行く回数は激減、何とか今年はキャンプに行けますようにと願をかけ
二風谷オートキャンプ場を目指します
 

13biratori01.jpg 13biratori02.jpg
 


途中、どこか店先で天然のギョウジャニンニクが販売していないかと、うろちょろしながら向かいます
残念ながらいつもなら見られる店先での販売はありませんでした
まだ日高ではギョウジャニンニクの季節には少し早かったようです

気を取り直し「平取温泉」でひとっ風呂
設備は古そうですが湯量たっぷりの岩風呂はなかなか気持ちよかった
 

13biratori03.jpg
 

風呂上りに平取牛のカットステーキをいただきましたが、この肉が柔らかくて美味まい
 

13biratori05.jpg
 

キャンプサイトでも味わおうと待合室の売店で平取牛と平取取黒豚のハンバーグ
それに味噌ホルモンを購入
地産地消ってところでしょうか

次回食材の買い出しはここで済ませることにしよう


13biratori07.jpg 13biratori04.jpg
 

チェックインを済ませ、二風谷オートキャンプ場のサイトに到着
まったりキャンプの始まりです
 

13biratori06.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年5月 2日 05:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エールフランス成田行きビジネスクラスの機内食」です。

次の記事は「インドアキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。