金曜ロードSHOW!「チープ・フライト」を観た

| コメント(2)

今から4年ほど前のエントリー
LCC 新千歳~マカオ就航
このエントリーで紹介しましたが
最初にLCC(ロー・コスト・キャリア)の名を知ったのはこの「格安エアラインで世界一周」下川裕治著という本を読んだときのことでした

この本を読んで、LCCは良い意味悪い意味でも普及するだろうな~と思ったのは
航空業界は好む好まざるとに関わらず、グローバリズムに支配されているからです
そうです地球に空は一つしかなく航空機は世界中どこにでも行けます


lcc11.jpg
 

さて昨年、流行語大賞にもノミネートされるほど知名度をました「格安航空会社 LCC」
知名度はあるもののLCCはなぜ安いのか?

先週の金曜日に放映された金曜ロードSHOW!の特別企画ドラマ
「チープ・フライト」で、そんな内情を見事に映像化してくれていました

特にこのドラマを観て思ったのが、航空券代が安いことが中にはデフレの一種と思われる側面もあって
JALやANAと同じようなサービスを求める方もいらっしゃる
そんな方たちへLCCはこういったものだという告知ドラマのようにも感じました

向井理扮する加茂川隆がはっきりと言いきる
「客は荷物」この言葉がすべてを物語っています

できることなら連ドラ化してもらいたい
そんなドラマでした


51FKwmKo9uL.jpg
(アマゾンHPより拝借)
 

それにしても毎週木曜日には「あぽやん」も観ているし
最近ドラマづいてるな~

普段TV観てない私なのに

コメント(2)

同じく最近ドラマづいております。
チープフライトもしっかりと観ましたよ。
僕も連ドラ化に1票(^^)

今まで空旅ができなかった人にも気軽に旅ができるようにとドラマの中で言ってましたね。
そのとおり我が家はLCCのお陰で1年に何度も空旅することができました!

さて、次はどこへ旅しようかな・・・という気持ちになれます。

アサさん 今晩は
いつもアサさんのLCCの旅を羨ましくみています
私は残念ながらJALに囲いこまれていてなかなかLCC使えませんがいつかLCC乗って見たいものです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年3月 8日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年輪」です。

次の記事は「フレッチャ_ロッサに乗ってローマ・テルミニへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。