フェラーリ・ストア

| コメント(0)

「フェラーリ・ストア」というオフィシャルグッズ・ショップ
最初にこのお店に出会ったのは3年ほど前
ハワイはオワフ島、カラカウア通り沿いロイヤル・ハワイアン・センターに出店していたのを見たのが最初でした
 
ブランド品点が軒を並べるオワフ島の繁華街ワイキキに店を構えるだけあって
オフィシャル・ショップというよりはブティクといった雰囲気でその時は足を踏み入れることができませんでした
 

rome250.jpg
 

こうしたフェラーリ・ストアはワイキキやラスベガスなどアメリカに出店しているだけではなく上海・ドバイ・リオ・デ・ジャネイロなどの新興国を含め、いま世界各国に積極的に展開しているようです
もちろんイタリアの玄関口フミチーノ空港にもこうしたフェラーリ・ストアがありました


rome245.jpg rome244.jpg
 

今回訪れたフェラーリミュージアムもご多分にもれずフェラーリ・ストアがあり
出入り口にはカフェと併設される形で出店しています
 

rome247.jpg rome240.jpg
 

でも私どもが訪れたのはここではなく
フェラーリ本社前にある元祖フェラーリ・ストアでお土産を物色します

じつはフェラーリミュージアムに行く際
場所がわからなくて、このフェラーリ・ストアで道を聞いていたからです
その際、東洋系のスタッフにへ聞いたのですが
たくそな英語とあって日本人だとバレバレ、道順はなんと日本語で教えてくれました
それもそのはずその東洋系の女性は日本人でした
最近の海外で活躍している日本女性を見かける機械が多いのですが、頑張ってるな~と思う反面
日本男児はどこに行ったんでしょうか?
 
ちなみに建物の上のほうに見えるのはホテルなんだそうです
ここに泊ってフェラーリゆかりの地を巡るのもなんだか楽しそうですね
 

rome243.jpg
 

店にはF1マシンがディスプレィされています
 

rome241.jpg
 

店内はこんな感じですが、まだまだ奥行きがあり
Tシャツやらキャップなどアパレルを中心に結構な商品が並びます
 

rome246.jpg
 

ここに来た記念にお土産数点購入いたしました
 

rome242.jpg
 

そのお土産の一品、フェラーリのテディベア
なかなか良いでしょう
 

rome252.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年3月 5日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「完璧な「ジル・ヴィルヌーヴ、彼のフェラーリ時代」展inフェラーリミュージアム」です。

次の記事は「おかげさまで8周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。