ナヴォーナ広場のクリスマスマーケット

| コメント(0)

気がつけばパンテオンまで歩いてきてしまったわけですが、ついでといってはなんですがその先にある「ナヴォーナ広場広場」も覗いていくことにします
 

rome135.jpg
 

パンテオンから狭い路地を抜け歩いて、5分くらいのところナヴォーナ広場はあります
多少歩き疲れてはいましたが「ネプチューンの噴水」が私どもを向かいいれてくれました
ローマを代表する伝統的なクリスマスマーケットといえばやはり100年もの歴史を持つ、ここナヴォーナ広場
広場一面にクリスマスの屋台が軒を並べる風景はなかなかのものでした

 

rome128.jpg rome136.jpg


広いナヴォーナ広場にはメリーゴーランドが設置され
中には全身ゴールドで静止してるパフォーマーまでおります
 

rome130.jpg


ヘリウムの詰められた風船の売り場を覗くと
日本でいうところの戦隊もののようなビニール人形も売られています
持って歩く子供も多く見かけました、もしかしてイタリアで流行っているのでしょうか
忍者の格好をしてましたから、もしかしたら日本の戦隊ものだったのかも
これが噂の「侍戦隊シンケンジャー」?
 

rome134.jpg
 

真実の口もここにありました
もちろん本物ではありません
コインを入れるところがありましたので、おみくじか何かなのでしょう
 

rome129.jpg


食べ物の屋台には美味しそうな、色鮮やかなリンゴ飴などのお菓子や
そして美味しそうなパニーニが並べられています
ちなみにこの店のマスコットはレモンを咥えた焼豚の頭です
 

rome132.jpg rome133.jpg
 

ワインなどは樽に蛇口から注がれるほど大量に売られていました
ただしここで酔っぱらうてしまうわけにはいきません
まだまだ回らなければならないところがいっぱいあるからです
 

rome131.jpg
 

すでにクリスマスは過ぎ去っていたナヴォーナ広場のクリスマスマーケットでしたが、1月6日のエピファニア(御光現の祝日)に向け「ベファーナ市」も賑わっておりました
 

rome137.jpg

 

そうそう「ベファーナ市」といえば、ほうきに乗った魔女のおばあちゃん
これ一つお土産に買ってくればよかった
後悔先に立たずといったところでしょう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年2月 4日 21:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンテオンを見ずしてローマを去る者は愚者なり」です。

次の記事は「落書きだらけのローマの地下鉄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。