お台場に鎮座するガンダムに参拝

| コメント(0)

今から33年前の昭和54年からテレビ朝日系で放送されたTVアニメ
「機動戦士ガンダム」
今の40代をいわゆるガンダム世代などと言われたりもしますが、
私はそれよりも少し上の年代になります(ですから自称ガンダム世代です)
とはいえ当時週末に放映されたこのアニメを子供のように毎週楽しみにして見ていた記憶があります
それにしても、このアニメを見ていた当初はまさかこれほどまでブームになるなど考えてもみませんでした
 


 

今年の春、お台場に開業した複合施設「ダイバーシティ東京」
その北側の広場に全高18メートルの実物大ガンダム立像が鎮座していると聞いて、初期のガンダム世代として、これは是非とも見に行かねばと思っていました
そこで今回の上京を思い立ったからには、お台場まで来てガンダムに参拝することに
 


 

実物大と言う事ですがスペックは
全長は18メートル
重量なんと38トンなんだそうだ
しかもこいつ何と決まった時間に動き出しらしい
下の動画はそんな動くガンダムです
 


 

もっとも頭が上下左右に動いたり全身から発光したりするだけでしたが、
なかなかどうして今にも動き出そうとするかのような実在感がありました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年11月 7日 20:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海抜0mからの東京発見「TOKYO CRUISE」」です。

次の記事は「「鶏味座」ダイバーシティ東京・プラザ店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。