「鶏味座」ダイバーシティ東京・プラザ店

| コメント(0)


 

親子丼は東京の人形町(日本橋)にある鶏料理専門店「玉ひで」が発祥といわれています
鶏すき(軍鶏鍋)の残りに割り下を加え卵でとじ食べていたのがヒントになったんだとか
そんな親子丼の原点に近い美味しい親子丼が食べられると人気の「鶏味座」というお店
青山・中目黒・恵比寿にも支店があり、備長炭で焼いた軍鶏をウリにしている焼鳥屋さんでもあります
 


 
 
まだ昼前ですが、休日と言う事もあり焼鳥を肴に日本酒でもとも思いましたが、昼はランチメニューのみ、丼物のみということでした
さてそのランチの看板メニューが「究極の親子丼」(なんと1,280円もします)
当然こいつを味わうこととします
 


 

炭で焼かれた鶏は思ったよりも柔らかく美味しかった
 


 


ガンダムカフェにも行きたかったのですが、こちらにして正解だったかとおもっています
さてお腹も膨らんだ事ですし、次はゆりかもめに揺られ東京へ戻り皇居の東御苑へ向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年11月 8日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お台場に鎮座するガンダムに参拝」です。

次の記事は「皇居・東御苑無料ガイドツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。