森伊蔵を飲んだのは私です

| コメント(0)

プレミアム焼酎の中でもダントツの人気を誇り幻の焼酎とも言われる
かめ壺焼酎「森伊蔵」

この焼酎にはちょっとした逸話がある
『2005年の春季キャンプで、山本浩二監督が愛飲していた焼酎・森伊蔵を(木村 一喜捕手が)盗み飲みしたのがバレて、罰としてヘルメットと背中に野村謙二郎が書いた「森伊蔵を飲んだのは私です」の張り紙を張られたことがあった。後日、森伊蔵を製造する森伊蔵酒造から森伊蔵1本をプレゼントされたという。』(ウィキペディアより)
 

12bifue02.jpg
 

この話がネットに流れ、それでなくとも入手困難と言われていた森伊蔵のプレミア度にさらに拍車がかかってしまいました

ただ幻といっても、何故か判りませんがJAL国内、国際線問わずファーストクラスでは飲めたりもします
3〜4月は中長期路線で購入することも出来るのでゴールデンウイークのバリ島観光の際、JALの機内販売で行きに2本帰りに2本計4本ほど購入してきてありました(一人1本限定なんです)
 

bali74.jpg bali75.jpg
 

水のおいしいキャンプ場で飲もうと決めていましたが、早くもそのチャンスがやってきました
そう昨日の昼から今日にかけ思わず休みがとれたことから、キャンプに出かけたのですが、前日に予約しようとしたこともあり、行きたいところはどこも予約が取れず、混雑を承知で美笛キャンプ場へとやってきました
 

12bifue08.jpg
 

美笛キャンプ場はそれなりに混雑していましたが、満員で入場制限がかかるわけでもなく

しかも昔々ニフティサーブ(パソコン通信)で知り合った知人と、twitterで示し合わせ10年数年ぶりに一緒にキャンプすることも出来ました
まあ飲み会で昨年末に会っているのですが・・・
 

12bifue03.jpg


ちなみにここ美笛はパソコン通信のはやった20年前は一部の方々から聖地と呼ばれ、毎月のようにここに出かけていた記憶があります
 

12bifue06.jpg
 

この日は天気予報に反して快晴
凪いでいる支笏湖と恵庭岳を眺めつつ、再会を祝し乾杯です


そう「森伊蔵を飲んだのは私です」
プレミア焼酎をこのシュチエーションで飲めるのは嬉しいですね

肴としていただいた塩水雲丹との相性もぴったり
南は鹿児島と北の幸とのコラボです
 

12bifue04-2.jpg 12bifue07.jpg
 

夜は焚き火を囲んで、最近ハマっていると話す「小樽ビール」をいただきながら
楽しい時間を過ごしました
 

12bifue01.jpg
 

やはり美笛はいいな〜
なまらer〜皆さん、また美笛で集まりませんか
「森伊蔵」もまだ残っていることですし
 

12bifue05.jpg
 

そうそう早いところなまらerサーバー治します
もう少し時間ください

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年7月 1日 17:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美唄名物焼き鳥「鳥乃屋本店」を7-ELEVENで 」です。

次の記事は「バリ島の麵料理ミーゴレンと思ってたらクゥイッティオでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。