美唄名物焼き鳥「鳥乃屋本店」を7-ELEVENで

| コメント(0)

「北海道ワインツーリズム」初夏のワイナリーツアー番外編です
今回のワインツーリズムで訪れるワイナリーは、大型の観光バスが次々にやってくるようなところではありません
駐車場も狭く、バスも30人乗りの小さなバスがやっというところがほとんどでした
そこで困るのがトイレ
バンバン観光客がやってくるようなことは想定してませんので、ワイナリーには大人数がさばけるようなトイレはありませんでした
そこで道の駅などにたちよりトイレを利用するのですが、その際はそこで売っているもの、例えば缶ジュース1本買うのもマナーかなと思っています
今回立ち寄った「三笠の道の駅」
地元の美味しいものに精通したバスガイドさんの情報によると
この道の駅の7-ELEVEN にはなにやら冷凍の「美唄焼き鳥」が売られているのだとか
これは買いに行かねばなりません
 

torinoya01.JPG
 

ありました
その焼き鳥は7-ELEVEN の冷凍庫になにげなく
しかも沢山、鎮座して要りました
 

torinoya02.jpg
 

美唄の名店「三船」で修行したその味を持ち帰れるお店
美唄焼き鳥持ち帰り専門のお店「鳥乃屋本店」
モツ串が有名ですが、モツ・セイ各5本入が525円で売られていました
 

torinoya03.jpg
 

モツ・セイ各1袋づつ買ってお持ちかえり
この日の酒(ワイン)の肴になりました

それにしてもバスガイドさんって本当に詳しいな〜

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年6月30日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初夏のワイナリーツアー「鶴沼ワイナリー」」です。

次の記事は「森伊蔵を飲んだのは私です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。