我が家のキャンピングカーもようやく地デジ化

| コメント(0)

我が家のキャンピングカーにも今回ようやく地デジ対応のテレビがつきました
当初、家でもあまり見ないのにキャンプまで行ってテレビとも思いアナログテレビのままにしてありました
なにせ家のテレビを地デジ化したのは昨年のクリスマスだったくらいです
しかし今年はロンドンオリンピックが行われる年
土・日にメジャーな競技が行われる事が多いことから
過去にキャンプ場で見た熱戦も数知れず、なかには日本人選手の金メダルなんてのもありました
それに今年からメジャーに挑戦しているダルビッシュ投手
BSが映ればブラウン管・・・いやもとい液晶画面を通してダルビッシュの快投も見れるかもしれません

価格も19型で2万円少しと手ごろな価格になってきたことから、今回ようやくではありますが取り付けることにしました

 

tideji.jpg
 

さっそく先週行った古山貯水池オートキャンプ場で試したところ
残念ながら地デジの電波は届いてはいませんでした
BSは樹木の多いこの古山貯水池オートサイトでは無理だろうと思っていたところ、何と何としっかりと映ります
ちなみにこれは感度の悪い部類になるだろう自動追尾型のBSアンテナでの映像です
 

bs_antena.jpg
 

まだ木々が生い茂る前だったからか
それともたまたま場所が良かったからか
判りませんが、オートサイトの6番だったことは、ここに記しておこうと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年5月29日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リラ冷えの古山貯水池オートキャンプ場」です。

次の記事は「アメリカで購入したキャンプ道具の修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。