一部で話題?新千歳空港サクララウンジのレッドブル

| コメント(1)

新千歳空港のフードコートで朝食(朝カレー)の後、やってきたのはJALサクララウンジ
 

redbul00.JPG redbul01.JPG
 

と言っても、いつものようにここで生樽ビールを駆けつけ3杯というわけにはいきません
女満別空港に付いたら車を運転しなければならないからです
ここでエスプレッソマシンで抽出したカプチーノでも飲もうという魂胆です
(ちなみにコーヒー好きの我が家に何とかこのエスプレッソマシーン、一台欲しいものです)
 

redbul03.JPG redbul05.JPG
 

ふとそんなエスプレットマシーンの隣にある見慣れない牛のイラストがある冷蔵庫に目が止まりました
そうですあのエナジードリンク
「レッドブル」の冷蔵庫です
中には普通のタイプとシュガーフリーのタイプの2種類のレッドブルが冷やされていました
 

redbul04.JPG
 

このレッドブル、たまにコンビニなどで見かけますが、日本ではあまり馴染みのない飲み物です
本来は栄養剤の部類に入る飲み物なのでしょうが、日本では薬事法?か何かが弊害となりタウリン抜きで売られているようです
そういえば最近までフランスも同様にタウリン入のレッドブルの販売が禁止されていたようです
今年初めのフランス観光、パリで飲んだタウリン入のレッドブルはあのリポビタンDを彷彿させる味でした
 


もっともレッドブルはF1やWRCなどのモータースポーツはおろか、あまり聞いたことのないスポーツのスポンサーをも引き受け積極的な宣伝活動を行なっていますのでレッドブルの赤牛自体は目にする機会が多いブランドです
こうした活動自体は好感が持てますが、250mlで275円とちょっとお高いのが玉に瑕

そんなたまにしか飲めないレッドブルがなんとこんなところに・・といった所でしょうか
 

redbul06.JPG
 

腰に手を当て一気に飲み干しサクララウンジでちょっと元気をいただいてきました

ちなみにこの新千歳空港JALサクララウンジのレッドブル
一部某ネットで話題沸騰なんだとか

コメント(1)

レッドブル、以前ローソンのカードに入会した時に3本貰いました。
初めて飲んだときは「何じゃこりゃ」という印象でしたが、リポビタンDのお友達と聞いて納得です。
自分で買ってまでは飲まないですねぇ。(^^;

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年4月26日 20:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新千歳空港フードコートからの眺め」です。

次の記事は「キャンピングカーの車検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。