アスレチックスのカート・スズキ選手

| コメント(0)

一昨年前、サンフランシスコ観光のついでに訪れた
「オークランド・コロシアム」
ミーハーな私は日本人選手の一人である松井選手の活躍を見たくて、アスレチックスvsレンジャーズの試合を見に行きました

とそこで見かけた不思議な風景
背番号「8」SUZUKIと書かれたレプリカのユニフォーム
これを着たアスレチックスのファンが、球場付近をぞろぞろ歩いているんです

SUZUKIって鈴木だよな~
ところで鈴木って誰・・・・イチロー選手のことではなさそうですし
 


 

サンフランシスコからアスレチックスのホームスタジアムであるオークランド・コロシアムへ伸びている地下鉄バートの車内に貼られているポスターもこの鈴木選手でした
 


 

2012グループスMLB開幕戦シリーズ
プレシーズンゲームとして行われたアスレチックスvs巨人の試合
ホームランを打ったカート・スズキ選手
翌日のスポニチには

『◇日米親善試合 アスレチックス5-0巨人(2012年3月25日 東京D)
 アスレチックスのハワイ出身で日系3世のカート・スズキが「7番・捕手」で先発。見事なリードで巨人を封じただけでなく、7回にはロメロからレフトポール際にライナーで飛び込む2ランも放った。「チームが勝ったし、いつも自分の中では守備が最優先」と満足そうに振り返った。

 祖父母の祖国・日本での活躍に「素晴らしい気分だ」とスズキ。昨年のレッドソックスとの日本開幕戦を経験している。「そのアドバンテージはない」としたが「キャンプとは違った雰囲気のなかで、いいアドレナリンが出ている」と語った。開幕戦ではマリナーズと対戦するが、同じ“スズキ対決”となるイチローに対しては「バランス良く攻めていきたい」と語っていた。』
 
と報じられていました
 


 

日系三世のメジャーリーガーだったんですね
この記事の文面からも判る通り、守備に対する意識が高く 
その上、勝負強いことでも定評があるようで、その人気がうかがえます

昨年実際に観た印象もタフな選手であり、ガッツのあるプレーを随所に見せてくれ
一試合見ただけでしたが、私もファンになってしまいました

それにしても日テレの「日系3世カート・スズキが被災地福島に住む親戚との絆を紹介!」って、日本のTV局はこういう話が好きですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年3月30日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国内線ファーストクラス搭乗への道のり」です。

次の記事は「国内線ファーストクラスに初搭乗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。