おぉ〜シャンゼリゼ♪で見かけたキャンピングカー

| コメント(0)

凱旋門屋上から見えるシャンゼリゼ大通りの夜景です
このBlogちんたら更新しているので季節感がありませんが
ここに登ったのは実は今年1月7日
ラッキーなことにクリスマスイルミネーションの点灯がいまだ残っていました
 

paris274.jpg
 

さてシャンゼリゼといって思い出すのが「オー・シャンゼリゼ」というシャンソン
翻訳され学校の教材になったりしていましたので私でも知っています

日本でも多くの歌手がカバー曲を歌っていました
下記の動画はそんなカバー
南沙織バージョン、YouTubeで見つけました
これ歌も良いのですが、背景の景色も素晴らしく
先般伺ったこのシャンゼリゼ大通りを思い起こしてくれます
 


 

冬の季節、しかも夜とあって寒い中でのシャンゼリゼでしたが、折角なのでちょっと散歩することにしました
歩いてみると歩道が広く歩行者天国ってな雰囲気です
このシャンゼリゼを歩けば、あのエリゼ宮まで行きつきますが、残念ながらこの日はそこまで歩く根性はありませんでした

道路の向こうにはヴィトンをはじめとしたブランドショップが立ち並びます
 

paris273.jpg paris272.jpg
 

そんなブランドショップ「LANCEL」の前に日本でもたまに見かけるキャンピングカーが信号待ちしていました
 

paris271.jpg
 

「RAPIDE」というフランス生まれのキャンピングカー
シャンゼリゼのネオンにもひけを取らない洒落たデザインです

さてこのキャンピングカーを生産するRAPIDE社、フランス中西部ブルタニュー地方とノルマンディ地方に工場を持つ老舗のキャンピングカー&キャンピングトレーラーのビルダーです
ヨーロッパのキャンプ場のおよそ4割はフランスにあるというほど、キャンプ大好きな国民
夏はゆったりバカンスをとり、家族や友人と過ごすため
特にキャンピングトレーラーの所有が多く、その数は何と25万台と言われています
この翌日はノルマンディ地方に向かいましたが、あちらこちらでキャンピングカーを見かけることになりました

まあ、その話はまた後日ということで

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年2月22日 18:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜の「凱旋門」屋上からの眺め」です。

次の記事は「「レオン」でムール貝のワイン蒸し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。