バスローブでパリの街に放り出される?

| コメント(2)

ホテル・スクリーブ・パリご紹介の続きです
まずはビジネスセンター
パソコンとプリンターが置かれていますが、なんとMacです
そういえばロビーに置かれていたパソコンもMacでした
 

paris60.jpg paris61.jpg


次にスパ&フィットネス
ここにはフィットネスセンター、ハマム、ジェットバスそしてスパ施設があります
 

paris50.jpg paris51.jpg
 

パリにきて毎日、歩き回ったせいか
無性にゆったりと浴槽に浸かりたくなり、やってきました
そう部屋にも浴室があるのですが、ヨーロッパタイプのもので浅く
たっぷりとお湯を張ったお風呂が好きな日本人には物足りません

そこでスパ&フィットネスのジャグジーバスでゆったりお湯に浸かることにします
 

paris52.jpg
 

スパ&フィットネスに掃除のスタッフはいたのですが、浴槽にお湯は張っていなく
自分で湯加減を調整しながらいれました
他に客もなくゆったりとしたお風呂でジャグジーをフル回転させ疲れを癒してきました・・・いや〜極楽極楽

ハマム(スチームサウナ)もあったのですが、こちらも稼働しておらず調査には至っておりません
 

paris53.jpg
 

さてエントリー名のバスローブでパリの街に放り出されるですが、今回の部屋は2階
スパ&フィットネスは1階にあります(ちなみにフロントは0階です)
水着の上にバスローブを着た格好でエレベーターに乗るのも勇気が要りますし、ひとつ下フロアということで非常階段で降りようとしたところ、ドアが自動でロックされました
階段を降りて1階の非常口のドアを開けようとしましたが、開きません
非常口ってくらいだから0階は開いているだろうと思いドアを開けるとそのドアは裏口のドア
パリの街並みが見えます
仕方がないのでバスローブのまま、歩道を歩き
ホテルエントランスから入ることになってしまいました

 

paris62.jpg paris63.jpg
 

いや〜さすがにこれは恥ずかしかった

コメント(2)

カードキーを部屋の中に置いて廊下に閉め出された、なんて話はよく聞きますが、外に閉め出されちゃったんですね。
これはお気の毒でした。
警察に引き留められず何よりでした。

いこう斎さん おはようございます
いや〜ドアが締められたときは頭が真っ白になりました
早朝で幸いしました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年1月22日 15:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホテル・スクリーブ・パリ「チョコレート満喫プラン」」です。

次の記事は「パリの地下鉄をカルネで乗車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。